« 株価が・・ | トップページ | バーレーン戦チケット結果 »

2005/02/25

明治安田生命に業務停止命令

明治安田生命に2週間の業務停止命令が出ました。ニュースソースはココ
全く持って酷い話です。「営業職員の違法行為としては、病気を告知しないで契約することを勧め、契約者が死亡すると「告知義務違反」として会社が保険金を支払わなかった例があった。」ってこれって詐欺ではないの?

保険屋はやっぱり信用してはいけないのかな?2000年当時、ワールドカップの公式スポンサーに日本生命が加わったときに、ニッセイのセールスに「終身保険に加入していただければ、お客様のためになんとかチケット都合します。」と言われて、素直にその言葉を信じて加入した。けど、結局スポンサーチケットは来なかった。担当者曰く、「こんなに入手困難だとは思わなかった」だって。やっぱりお金と人気興行のチケットは他人を信頼してはいけないって事ですね。
そんな思い出が残っています。

|

« 株価が・・ | トップページ | バーレーン戦チケット結果 »

コメント

TBさせていただきました。
保険屋さんはうそつきが8割くらいいるかな?

投稿: おもろさん | 2005/02/25 23:19

コメントありがとうございました。
当方のページに私見を載せましたのでよろしければご一読くださいませ。ませ。ませ。

投稿: おもろさん | 2005/02/27 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3075776

この記事へのトラックバック一覧です: 明治安田生命に業務停止命令:

» 明治安田生命に前代未聞の行政処分 [おもろがお]
長年払い続けた保険会社から「あなたは詐欺師なのでお支払いしません」と言われるんです 金融庁が業務停止命令 3月4日から2週間ヤフーニュース 国内全店で2週間... [続きを読む]

受信: 2005/02/25 23:18

« 株価が・・ | トップページ | バーレーン戦チケット結果 »