« ライブドアがLF株を35%取得。 | トップページ | ダフ屋、逮捕! »

2005/02/09

対北朝鮮戦、雑感

正直、こんなに厳しい戦いになるとは思わなかった。
前半4分に満男が決めたときに、8年前の最終予選のウズベキスタン戦を思い出しました。この最終予選、ひと時でも気を抜いたらだめになるなー、と。
それに北朝鮮、選手交代早かったですね。2人も前半で交代とは。やっぱりこれが北朝鮮の将軍さまが(以下自粛)
ジーコに戦術という言葉があるのかないのか素人のわたくしには分かりませんが、ただ試合の中での判断はピカイチだと思います。同点に追いつかれてから、高原と中村を入れて、俊輔が攻撃の起点になっていました。高原もシュート打ってましたし(外したけど)。
最後の切り札、というかギャンブルカード:大黒のゴール。(ニッポン放送のケムケムは救世主と言っていた)
これで2-1で勝利。

本当に最終予選は怖いと思いました。多分北朝鮮は自信をもって次に当たる6月の試合は臨んできます。接戦でしたから。
アレックスと田中誠、次回のイラン戦出場できません。これがどのくらい響くか・・・。
また、あのハラハラ感、最終予選なんですね。

しかし、今日のこの勝ち点3。凄く大きいと思います。


|

« ライブドアがLF株を35%取得。 | トップページ | ダフ屋、逮捕! »

コメント

今更ですみませんが、またTBさせていただきました。
結果として、引き分けと勝ちでは天地の差がありますよね。
ハラハラ感もたまらないですが、最終予選、結果の出る旅にしてほしいです。

投稿: TINO | 2005/02/13 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/2865058

この記事へのトラックバック一覧です: 対北朝鮮戦、雑感:

» とりあえず1勝、でもうれしかった [TINO的日記]
昨晩は、五反田のアイリッシュパブ「グラフトン」で、VS北朝鮮を見ました。 ベッカ [続きを読む]

受信: 2005/02/13 22:54

« ライブドアがLF株を35%取得。 | トップページ | ダフ屋、逮捕! »