« 出張していました。 | トップページ | 対ヴィッセル神戸戦、雑感 »

2005/03/19

3年B組金八先生:来週ファイナル

今回のシリーズ7もあと1回になってしまいました。今回はまとまりのない最悪のクラス、ドメスティックバイオレンス、自殺(未遂)、挙句の果てには中学生がドラッグで逮捕、という結構ぶっ飛んだ内容でした。
そんな3Bの中でも、狩野伸太郎役の濱田岳くんはいい演技しますね。始まった当初、あの金八の説教に茶々を入れてしまい、私が本気で殴ってやりたいと思わせたくらいの素晴らしいパフォーマンスを維持しています。伸太郎の演技が全体を盛り上げているような感じがします。
また、ゲーヲタの小野孝太郎役の竹内友哉君の演技もなかなかです。(ただ、孝太郎が麻薬撲滅のポスターまで作るというのには「それは・・・?」と思ったが。←それ以外にも突っ込みどころ満載。)
演技の点で言えば、K塚T史役のジャニーズ君にはがっかりさせられましたが。(だって台詞が棒読み・・。)

今回の金八、そんなに視聴率が良くなかったんです。やっぱり10時という時間帯がネックだったのか、それとも同じ学園モノでも「ごくぜん」のようなタッチのドラマのほうが受けるのか、わたくしには分かりませんが。

来週は4時間スペシャルです。ただ、わたくしは生では見れません。なぜかというと、来週の金曜日はアジア最終予選の第2戦、対イラン戦(AWAY)があるからです。そのあとゆっくり落ち着いた時に、金八で泣かしてもらいます。(今回もあんまりサッカーに関係ないこと書いたことに反省。)

|

« 出張していました。 | トップページ | 対ヴィッセル神戸戦、雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3351081

この記事へのトラックバック一覧です: 3年B組金八先生:来週ファイナル:

« 出張していました。 | トップページ | 対ヴィッセル神戸戦、雑感 »