« 3年B組金八先生:来週ファイナル | トップページ | 藤岡弘、探検隊:土曜スペシャル »

2005/03/19

対ヴィッセル神戸戦、雑感

今回は流石に神戸には行けなかったので、フジTV739が映るネットカフェ(マンガ喫茶というよりもコッチの言い方が本当に合っているところ)に行って、見てきました。
今回レッズが先制点を取るまでに「おしいなー」と思ったのが、5回ありました。特に前半22分のエメのヘディング(オフサイドの判定)と32分の達也のシュートがポストに当たったプレイです。
まあ、前半圧倒的にレッズが攻めて0-2と2点リードして後半。
後半の立ち上がりもレッズがゲームを支配していました。内舘がカズにいいディフェンスもあるくらい、守備と攻撃のリズムは良かったです。
ただ、後半20分過ぎから神戸のペースに。前半に比べて、守備陣が落ち着かない感じがして、なんか不味いなと思っていた23分。播戸からのクロスをカズがヘディングで決めて1-2。ここでレッズは平川下げて岡野を投入しましたが、正直効果があったとは思えないくらい神戸に押されていましたね。特に後半31分の朴のシュートを都築がナイスセーブしたときは、ホっとしましたよ。
神戸も最後まで良く食い下がりましたが、なんとか勝つことができました。
ギドも勝利監督インタビューで「多くのミスがあったが、試合結果は順当だった」と言ってました。

ギドが言うように、前半のチャンスをしっかり決めていれば、もっと楽な試合展開になっていたと思います。それで鹿島にも負けた訳だし。ただ、先発したFWの二人は先週の試合と比べるとかなりいい状態になってきたと思います。
次節はホーム大宮戦。今日以上のパフォーマンスを期待しています。

|

« 3年B組金八先生:来週ファイナル | トップページ | 藤岡弘、探検隊:土曜スペシャル »

コメント

REDSは何とか勝ちましたね。それに引き換え我がチームは・・・・いくらナビスコとはいえ情けない。ベストメンバーで望んだのに・・・・J2から上がって来たチームに負けは許されない。次はホームで神戸、絶対に負けられません。もし負ける様な事があったら・・
いかん、いかん、下を見てはいけない!もっと選手たちに叱咤しないと相変わらずの負け後の拍手・・・
次頑張れよ!って毎回言ってたら降格ですね。早く目覚めてもらわないと・・・・・
また、おじゃまします。

投稿: 白鳥です | 2005/03/21 09:24

白鳥様、コメントありがとうございます。
神戸はそこそこ強いと思います。特に後半ウチのプレスがガタガタになったときの攻撃をみると、油断ならないチームだと思います。
頑張ってサポートしてください。

投稿: ハットリ@管理 | 2005/03/21 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3356171

この記事へのトラックバック一覧です: 対ヴィッセル神戸戦、雑感:

« 3年B組金八先生:来週ファイナル | トップページ | 藤岡弘、探検隊:土曜スペシャル »