« 対イラン戦、4バック | トップページ | ガスサポよ・・・。2 »

2005/03/22

対イラン戦、プレビュー

昨日、イラン戦4バックについて疑問を呈しましたが、海外組の4枚を中盤で使うなら、やっぱり4-4-2でこんな感じのスタメンでしょう。(ココでも4バックと言っているので)
GK:楢崎 DF:三浦淳、宮本、中澤、加地
MF:稲本、伸二、中田英、中村俊輔 FW:高原、玉田
こんな感じかな。正直、右SBの加地がウィークポイント。
それ以上に、一番難しいのは中田英の扱いだと思います。この1年、中田を抜きで戦ってきてアジアカップ優勝と言う結果を残した現チームは、彼のことをどのように考えているのだろう?彼にはカリスマ性があるから、それなりの扱いは受けるだろうけど、チームから浮くことがないかがポイントになると思います。

それ以上に相手のイラン。やっぱり強いですよ。まず会場のアザディ・スタジアムは1400mの高所にあること。ダエイやカリミなどのアジア屈指の攻撃陣が控えていること。10万人の野郎だらけの観衆。

あと現在、日本の勝ち点は3。イランの勝ち点は1。

すべてを考慮して、今回は引き分け狙いで行くのがベストかな?ただ、このチームはそういう戦い方は向いていないと思うので(というか、狙い通りのサッカーをやってくれた例が少ない)、最善を尽くしてください。
ただ、思いっきり苦言を呈すなら、Jリーグが始まって、今のメンバーがどのような調子なのかを自分で評価していただきたいです、3月12日にやっと来日したコインブラ殿。

|

« 対イラン戦、4バック | トップページ | ガスサポよ・・・。2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3398944

この記事へのトラックバック一覧です: 対イラン戦、プレビュー:

« 対イラン戦、4バック | トップページ | ガスサポよ・・・。2 »