« コインブラ・・・。 | トップページ | トゥーリオの怪我 »

2005/03/28

対バーレーン戦予想:本大会出場確立50%

もう、明後日にはバーレーン戦です。
テレビ朝日では「絶対に負けられない戦いがそこにはある」の連射攻撃が始まっています。
それはともかく、本当にもう負けられない状態になってしまいました・・。ワールドカップ本戦の戦いよりも、地区予選(アジアの場合は最終予選)の方がドラマは多くなります。
さて、昨日はスタメンを早々に発表してしまったコインブラ君に呆れてしまいました。彼には韓非子の言う言葉、「ことは密なるをもってなり、語は泄(も)るるをもって敗る。」手の内をしゃべっては、なるものもならない、という意味。を金八ばりにお贈りします。
さて、ここまで来ると精神世界の話になってしまうのかな?3-5-2だ4-4-2だとかのシステムではなく、どこまで高いモティベーションもって守備をやるとか、意思の疎通を行いパス交換するとか。根性論になってくるのかな?

勝手であんまり根拠のない数字ですが、日本が本大会に出場する確立は現在50%だと思っています。バーレーン戦に勝つことによって、可能性はそれなりに高くなります。まあ、極論ですが、監督が誰になろうが、本大会には確実に出場できる、アジアは勝ち抜けるというレベルまで日本のレベルアップを望んでおります。(かなり難しいけど。)

|

« コインブラ・・・。 | トップページ | トゥーリオの怪我 »

コメント

どもども☆

とりあえず、30日は「国立ブラザーズ」は、埼玉に参戦します☆


ご報告まで(^o^)

投稿: かし☆やん | 2005/03/29 14:11

コメントありがとうございます。
まあ、ヌルい人(ゴール裏で「ツネ様」とかわけの分からないプラカードを持っているイタイ女)と遭遇したら、小一時間説教するか、ぶん殴ってください。
宜しくお願いいたします。

投稿: ハットリ@管理 | 2005/03/29 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3475715

この記事へのトラックバック一覧です: 対バーレーン戦予想:本大会出場確立50%:

« コインブラ・・・。 | トップページ | トゥーリオの怪我 »