« 腹の底から、声出して、12月まで行こうぜ。 | トップページ | Government≠Football »

2005/03/06

鹿島戦、追伸記入

昨日、速報JリーグでアルパイVS鈴木の戦いを見ました。決まり手は「喉輪」。アルパイの勝ち。ただ受け手の鈴木の体の弱さが露呈してしまいました。今シーズンの6月以降、ヨーロッパからトップ下の選手がアルパイに交代して入る、なんて事のないように相撲や格闘技にではなく、サッカーに精進してほしいです。
エメのフィニッシュの精度が悪かったですね。去年の10月くらいなら楽にゴールできたと思えますから。

あと昨日4桁なんていう数字をGETしてしまったために、北側ゴール裏の席が分散してしまいました。
その自分がいない方の席の後ろのポジションにギャルサポが4~5人居たそうです。会話の内容は「双眼鏡貸して。」「タッチャン(達也のことらしい)出てきた。」「鈴木、ムカつく」とかの内容だったらしい。(詳しい方、フォロー願います。)それと彼女達が発する「キャー、キャー」という奇声は指笛よりも効いた、と言っていました。ただ、あれって反対側に聞こえてくるのは、「ギャルサポだけじゃん。○リノスやジュ○ロなんて」って言う感じになるからなー。彼女達が選手だけではなく、今以上に試合をしっかり見てくれる事によって、よりサッカーに造詣を深めていただければ嬉しいです。できれば、そんな人達とご縁が少し欲しいです。

|

« 腹の底から、声出して、12月まで行こうぜ。 | トップページ | Government≠Football »

コメント

ハットリさん、
私はサポーターではないのですが、鹿島アントラーズのファンで、ファンクラブの月刊誌を取っています。
アントラーズは観客動員数が減っているのですが、その中の記事でサポータークラブのリーダーが、サポーター一人が新しい人を一人ずつ連れてくることを提案しています。そうするとゴール裏の応援も、そういう新しく来た人のことを考えて、変わっていかなければということを書いていました。
「キャーキャー」いうのは正直耳障りなので、きっかけはミーハーでも、より造詣を深めてほしいと思います。

※ちなみに、私はポリシーがなくて、ガンバの宮本好きの女性たちと、4月にレッズ戦を見に行きます。中途半端なやつですみません。

投稿: TINO | 2005/03/06 23:41

コメント、ありがとうございます。
鹿島はもともと常勝に近いチームだったから、勝たないと観客が減っていくのは早いですからね。これからが大変かも・・。
ガンバ戦、南側のAWAYスタンドで観戦ですね。
その女性達が凹んで無口のままお帰りになることを期待してやみません。(笑)
ともかく、埼スタに来て頂けるだけでも嬉しいです。

投稿: ハットリ | 2005/03/07 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3189881

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島戦、追伸記入:

« 腹の底から、声出して、12月まで行こうぜ。 | トップページ | Government≠Football »