« 対セレッソ大阪戦:予想 | トップページ | 対セレッソ大阪戦:更新する気が失せる・・。 »

2005/04/23

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A -MY STORY-

本日、代々木第一体育館で行われた “ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A -MY STORY-”に行って来ました。20050422_1719_0000
これで何回目か忘れました、浜崎あゆみのライブ。今回、チケット代が7500円もしたんですよ。正直高かった。これでライブの質が悪かったら、ボッタクリですよ。他のアーティストのライブでも6500円くらいの設定が多いですからね。
今回の席位置はアリーナA7、前から7列目。ayuもしっかり見える位置でした。
セットリストは、アルバム“MY STORY”を中心としたものでした。(セットリスト自体はコメントに書いておきます。)
ステージ構成の中でも印象に残ったのが、INSPIREのときの火を使った演出とCG。CAROLでの雪を降らせたところ(多分あれは紙ふぶきではなかった)。そんな中でも特筆なのが、Boys&Girlsでステージ上で、東京ドームにある噴水のように水芸をやったところです。
衣装とかステージ構成、セットリストなどを考えたら、今回の7500円はボッタクリではなかったです。口パクで歌っているところもなかった。(とワタクシには見えました。)今まで結構多く浜崎あゆみのライブに行かせてもらったが、良い部類に入りますよ。ドームツアー以来のBESTの出来だと思う。今回はそれだけ良かった。そんな風に思っている中、アリーナAでライブ中につまんなそうに座って、手拍子もせず、ましてや歌うでもなく、ライブに参加していたお父さん(推定50歳)がいました。多分、保護者だったのだろうけど。7500円あったら、ほかの事に使えただろうに・・・。

最近他のアーティストのライブに行っていないので、比較のためにもライブに行こうかな、と思っています。

今回、サッカーとは全く関係ないことを書きました。文末にて、お詫び申し上げます。

|

« 対セレッソ大阪戦:予想 | トップページ | 対セレッソ大阪戦:更新する気が失せる・・。 »

コメント

4月22日
セットリスト
01.WONDERLAND
02. HAPPY ENDING
03. INSPIRE
04. SURREAL
05. UNITE!
06. GAME
08. my name's WOMEN
08. About you
09. Moments
10. walking proud
11. CAROLS
12. Catsher in The Light
13. HONEY
14. evolution
15. Boys&Girls
~encole~
16.STEP you
(MCとHumming7/4の振り付け練習&説明)
17. Humming7/4
18. flower garden
19. Replace

投稿: ハットリ@管理 | 2005/04/23 00:39

こんにちは、ハットリさん。
3月にさいたまスーパーアリーナに行って、やっぱり7500円の価値はあったなーと、思いました。
テレビの話など、サッカー、レッズに関係ない話も楽しみにしています。

投稿: TINO | 2005/04/23 11:53

TINOさん、コメントありがとうございます。
7500円は高くないですか?オレは少なくともそう感じます。やっぱりファン層とか考えると6500円が上限だと思います。
まあ、それでもオレはライブに行ってしまうんですけどね。

投稿: ハットリ | 2005/04/23 19:34

こっちにも一言。まずAYUのファンとは知らなかった!MYSTORYは俺も聞いたが、なんかだんだんイマイチになってきた感じがする。RAINBOWやIamあたりが一番よかったんじゃんない?ちなみに一番好きな曲はevolutionです。

投稿: 毎度です | 2005/04/23 23:34

コメント、ありがとうございます。
ayuのアルバムでは、Dutyが最高傑作です。この上ない絶望感の中に希望がある感じが良いです。
今回のライブは期待していなかっただけに良い出来でした。

投稿: ハットリ | 2005/04/24 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3815314

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A -MY STORY-:

» 「あゆの物語」さいたまスーパーアリーナで、浜崎あゆみのライブ「ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~」に行く [TINO的日記]
浜崎あゆみのライブは、2000年12月30日にたまたまライブのチケットをゲットし [続きを読む]

受信: 2005/04/23 11:49

» 浜崎あゆみのお店5号店。 [通販ショップブログ.com]
Endless sorrow浜崎あゆみ発売日:2001/05/16Endless sorrowNEVER EVERと比べるとだいぶ落ち着いてますね。evolution, NEVER EVER, Endless sorrowと次第にクールになってきた気がします☆やはりサビが印象的で好きです☆... 浜崎あゆみ プロフィール 浜崎あゆみ(はまざ..... [続きを読む]

受信: 2005/06/10 02:24

« 対セレッソ大阪戦:予想 | トップページ | 対セレッソ大阪戦:更新する気が失せる・・。 »