« 原監督にお願いです。(お手紙書きました。) | トップページ | ビックイヤーはどこに? »

2005/04/16

対FC東京戦:リーグ初勝利

FC東京0-2浦和
得点者 後半 3分 エメルソン
      後半29分 堀之内
観衆 40,133人
CIMG0315

今日の味スタは凄かったですね。試合開始前、席詰めのとき、AWAY側自由席にとなりのホーム自由になってしまっている人達が、シミズオクトの仕切りを突破、もといBOYSなどの席詰めに賛同し、大勢ゴール裏に集結しました。
それと、試合開始のアップの時から、「オーオー、浦和レッズ、ゴールで俺たちを熱くさせろ」コールに、“Pride of URAWA”。これはオレが覚えている限りでは、2003年11月の瑞穂以来だと思う。それだけ今日の試合は大切でした。
その想いが選手に通じたのでしょうか。今日はいい動きをしていたような気がします。ただ、少し欲を言えば前半にガスにチャンスを与えてしまったことかな。
エメがゴールを決めた後半3分。本当に待ちに待った瞬間がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!っ感じですよ。本当に。やっぱり決める人が決めないと意味がないから。
最近、コーナーやFKからの得点のにおいがしないと言っていた人も、堀之内のヘッドには溜飲をさげたのではないでしょうか。
その後、何度かピンチもあれば、チャンスもあったのですが、そのままスコアー的には動きなく2-0で終了。

試合後、UBの角田氏は「まだまだこんなもんで満足していてはダメ」的な発言をしていました。ウチは今年の目標はリーグ優勝なのだから、こんなことで満足していては・・・。

けど、今日は原監督がレッズ対策として、ガチガチ守備でカウンター戦術でやらなかったことが、勝因かな。

ともかく、これからこれから。勝っていこうよ。

|

« 原監督にお願いです。(お手紙書きました。) | トップページ | ビックイヤーはどこに? »

コメント

レッズ勝ったな。決める人が決めて完封か、良い勝ち方かな?
我がチームは負けました。前半30分まではいい動きで支配率も上まって勝てると思ったら先制されてからはずっと向こうのペース!でも内容は今季、一番面白かったかな?感じた事はもう山口は要らないと思った。我がチームに多大なる貢献をした彼ももう潮時?まぁ仕方ないか!今年は列抽選すべて負け組です。

投稿: 白鳥 | 2005/04/16 23:26

コメント、ありがとうございます。
今のジュビロに勝たせたのは、親満振り込んだようなものです。
「変わらないうちに勝っておけ」と、どこかの掲示板に書いてありました。

投稿: ハットリ | 2005/04/17 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3729090

この記事へのトラックバック一覧です: 対FC東京戦:リーグ初勝利:

« 原監督にお願いです。(お手紙書きました。) | トップページ | ビックイヤーはどこに? »