« アルパイ、解雇!? | トップページ | 対ガンバ大阪戦:先発予想 »

2005/04/06

先物業者とやりあうオレ

今日はネタらしいネタがないので、この話でも書こうと思います。

最近、会社に「○○と言いますが。ハットリさんいますか?」と電話がかかって着ます。
自分が出たわけではないので、相手が会社名を名乗らなくても、○○という名前には覚えがなくても、電話応対するのが社会人という者、多少怪しくても電話に変わります。
そうすると、そこで初めて会社名を言います。会社名はココ
業者「○○と言います。今回、東京トウモロコシという銘柄が、間違いなく値上がりしそうなんです。ハットリさん、やってみませんか?」
ハットリ「はぁー。(オイオイ、しそうなんです、ってなんだ、しそうなんですって。)」
業者「今がチャンスですよ。中国で輸入穀物が・・・・・(・・の部分は覚えていない)で・・・・・なので、間違いなく値上がると思うんです。やってみませんか?」
ハットリ「はぁー。(良くしゃべるな、コイツ。)」
業者「手始めに100万円から始めまして、少し儲かる1週間でやめていただいても構いません。」
ハットリ「はぁー。(先物に100万円なんか突っ込めないし、そもそも儲かるのか!!)」
業者「こうやって電話でお話しても、手元に資料がないとどうしようもないですよね?一度御社のほうにお伺いして、ご説明させてください!」
ハットリ「・・・・(唖然)。会社に来られても困りますし、仕事中ですので失礼します。」
ここで電話を切る。

業者の方は、一方的に6分くらいしゃべっていたかな?
まあ、悪い業者になるとウチの会社の取引先の名前を騙って、アポを取り付けるところもあります。
ビンボー人のオレのところに先物業者さん、来ないでください。

|

« アルパイ、解雇!? | トップページ | 対ガンバ大阪戦:先発予想 »

コメント

俺の処にもよく℡きたな。金がないと言ったら一方的に切りやがった。それからまったくないな。向こうも仕事とはいえ頑張るよな。ノルマきついんだろうな!
サッカー以外の話題に乗ってしまった。

投稿: また白鳥 | 2005/04/12 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3592527

この記事へのトラックバック一覧です: 先物業者とやりあうオレ:

« アルパイ、解雇!? | トップページ | 対ガンバ大阪戦:先発予想 »