« 対ジュビロ磐田戦:勝利あるのみ | トップページ | UEFAチャンピオンズリーグ準決勝:1st leg »

2005/04/28

対ジュビロ磐田戦:岡田かよ・・。

ジュビロ磐田2-2浦和レッズ
得点者19分前田
    44分永井
    83分中山
    86分エメルソン
観衆30865人

基本的に、主審ウンヌンは言いたくない。ただ、あの場面で都築がイエローをもらうほど抗議したのやギドのベンチからの抗議を見ると、やっぱりおかしな判定(おかしな主審)だったのかもしれない。
レッズは本当にSRである岡田正義とは、相性が悪い。去年の1stのジェフ戦の啓太のチャージ。チャンピオンシップ第1戦のエメへのイエロー。そして今回のPKを与えた判定。思いついたのを、ざっとあげただけでもこれだけ出てくる。
ただ、チーム自体の調子は上向いてきていると思いたい。今のジュビロ相手でも・・。シュート数は打っているし、達也も復調して来ているから。この辺に光明を見出したい。

「これでいいんですか?」と後輩のRさんからメールを頂いたが、これでは当然良くないよ。これでリーグ17位になってしまったし、今日は勝ち点3あげるのが最低限のノルマだったのだから。ただ、チーム状態が悪い。運がついてこない。今は耐えるしかない。そんな感じですね。

それよりも、今後岡田正義がレッズ戦で笛を吹くようなことがあったときを考えると不安である、主力選手ではなく監督までにも文句を言われたチームである。普通の人間なら、先入観でウチに不利な笛を吹くだろう。そう考えると・・・。

次節、気合入れて、ゲンを担いで、精一杯声が潰れるまでサポートします。来れる人はスタジアムに着てほしい。

|

« 対ジュビロ磐田戦:勝利あるのみ | トップページ | UEFAチャンピオンズリーグ準決勝:1st leg »

コメント

レッズはなかなか勝ちきれないですな。昨日は不可解なPKの後よく追いつきました。さすがエメだな。でも本当に勝ち点3が欲しかったな。それはそれは我がチームもいっしょです。ここ4試合1敗3分!昨日はラストパスの精度に欠き、入りそうなSHは山口の1対1になった時だけ!相手は常にDFが3人残ってるから数的有利に立てない!まぁ鈴木慎吾が削られて負傷退場したことも影響してるのかな?良い点は0に抑えた事かな?
それにしても相変わらずやさしいサポたちです。引き分けとはいえ相手は清水!ホームで勝ち点3取れなきゃどこから取るんだという話ですよ!試合後に拍手と旗が振られ、ゴール裏に来た時はアルビレックスコ―ルだよ。(ついにチーム名を出してしまった。REDSのページなのに)俺はブーイングする気にもならず終了後すぐ帰ったけどね。何故、俺は他サポのページで愚痴ってるんだ。お互いのチームとJの発展のため、こういった場所での交流、情報交換の場としていつもコメントさせてもらってます。(ほとんど我がチームの愚痴ですが・・・)というのは建前です。ねっ管理人さん!

投稿: 白鳥です | 2005/04/29 20:17

いつもコメント、ありがとうございます。
サポートスタイルは各チーム違うからなんとも言えません。試合内容で満足に思うなら、スコアーレスドローでも拍手やコールはありだと思いますよ。
まあ、新潟の場合は、かなり酷い負け方をしても、拍手やコールをやっていましたね。

投稿: ハットリ | 2005/04/29 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3898074

この記事へのトラックバック一覧です: 対ジュビロ磐田戦:岡田かよ・・。:

« 対ジュビロ磐田戦:勝利あるのみ | トップページ | UEFAチャンピオンズリーグ準決勝:1st leg »