« 岡田有希子:自殺から19年 | トップページ | 首位2チームとの違い »

2005/04/09

対ガンバ大阪戦:勝てない・・・

今日も勝てませんでした。レッズ。正直、緊急事態に近いかもしれません。4試合終わって勝ち点2は少なすぎ。最下位です。20050409_1530_0000


試合開始前、UB角田氏の言葉「そろそろ行こうか。熱い気持ち持ってきたよな。ココに熱いモノ持って来てるよな。啓太がいいこと言ってたよな。今日は100%の力を出し切ると。俺達サポーターは120%でやっていこうぜ。(途中よく聞こえず)やっていこうぜ!」アイーダに続く。って感じで試合が始まりました。
前半、良かったですよ。(今年はこのパターンが多い)シュート数でも11本。ただ気になったのは、エメが長男誕生で張り切りすぎて、ボールを持ちすぎることでした。前半32分、堀之内のゴールには本人が1番驚いている感じでした。ただ、前半で2点取っていれば展開は変わったと思う。

後半開始4分、アラウージョに同点ゴールを決められ1-1。そこからは長谷部に代えて永井。平川から岡野。酒井から細貝とメンバーチェンジして攻撃的に行きましたが、結局、得点に至らず、引き分けです。

結局DFが自陣ゴール前で張り付いただの、中盤(ボランチ)がDFラインに吸収されただの、中盤とDFラインが間延びしているだの、いろいろと要因はあるのだろうけれど、長谷部が後半に1対1外したというシーンに代表される、決められるところでキッチリ決めることが一番大きいと思っています。
それと、ゴール裏に来ている人(もちろんオレも含めて)、熱いモノ、熱い気持ちをもってゴール裏に来ているのだろうか。角田氏が言う120%の力を見せているのだろうか。今度の清水戦まで、自問自答しようと思う。
そろそろ、生で勝ち試合がみたいが・・・。

|

« 岡田有希子:自殺から19年 | トップページ | 首位2チームとの違い »

コメント

ハットリさん、
初めてさいたまスタジアムに行きましたが、5万人の迫力に圧倒されました。
不勉強で申し訳ないですが、よく出てくるUBというのは、URAWA BOYSの略というのが、わかりました。ゴール裏中央から広がるマグマのような応援でした。

投稿: TINO | 2005/04/10 23:28

コメント記入、ありがとうございます。
ガンバ戦、ゴール裏もまだまだって感じです。
地蔵(声を出さずに立っているだけの人のこと)が大量の席を確保している状況でしたから・・・。
また、チケット購入してスタジアムに来てください。宜しくお願いいたします。

投稿: ハットリ@管理 | 2005/04/11 12:58

レッズは勝てないね。ガンバ引き分けでもOKという声があるみたいだけど優勝をねらうチーム3戦勝ちなしじゃ駄目だよな。
我がチームもオレンジダービーなんとか勝ちましたが大宮は本当に堅守なんだな。0点に抑えれば負けは無いから。山口を交代させてから流れが変わり逆転する事ができたかな?
いよいよお役目御免の時が来たか!
だからここはレッズのページだっつうの!
次はガンバ、ジュビロ強豪が続くけど頑張るぜ
℡にでれなくて御免!聞こえないんだ。

投稿: 飛べそうな白鳥 | 2005/04/11 22:40

こちらもゲーム前に電話してしまい、誠に申し訳なかったです。
ちなみにリーグ戦では4戦勝ちなしです。

他サポに心配されるとは・・。

投稿: ハットリ@管理 | 2005/04/12 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3631940

この記事へのトラックバック一覧です: 対ガンバ大阪戦:勝てない・・・:

« 岡田有希子:自殺から19年 | トップページ | 首位2チームとの違い »