« 対名古屋グランパスエイト戦:GW連戦 | トップページ | レッズの国際試合3試合 »

2005/05/01

対名古屋グランパスエイト戦:「浦和は負けないんだ。」

浦和レッズ3-0名古屋グランパスエイト
得点者 前半35分 達也
     前半38分 エメルソン
     後半19分 エメルソン

今日はゴール真裏の最上段に行けました。やっぱり当日抽選でも真ん中くらいの数字を引けば、それなりのポジションに行けますね。20050501_1503_0000
試合前のウォーミングアップから、コールをやりました。「ゴールで俺たちを熱くさせろ。」とかを。ホームでこんなに早くコールしたのは、いつ以来なのかな?正直わかりません。埼スタでは初かも知れません。
そんな中、試合開始前のUBコールリーダー角田氏曰く、「(最初よく聞こえず)勝とうぜ。勝たせようぜ。俺たちのホームだぞ。(よく聞こえず。)世界一だぞ。お前たち、世界一だぞ。世界一の顔だぞ、お前ら。いい顔して行こうぜ。(チョットこんな感じで言ってたように聞こえました。)」ウォーリアーに続く。こんな感じで試合が進みました。
前半からレッズはよく動いていました。ボランチの啓太の押上げとかも素晴らしく、アグレッシブなプレーでした。ただ、FWの達也がシュートは外す、パスミスはするで調子が今一かな、と思わせていた前半35分。ノブヒサからのループ気味のパスを受けた達也がこれまたループでシュート。これが楢崎の頭を超えて、ゆっくりとゴールへ。1-0で先制します。その3分後、エメからのノールックパスを受けた永井がワンツーでエメに返して、エメが切り返し、シュート。ゴールで2-0。
いい形で前半を折り返しします。
後半開始前、角田氏は「後半、足が止まるかもしれない。それを俺たちのコールで動かそう。」というような言葉をかけて後半スタート。
60分名古屋の角田がボールを叩きつけました。それを審判への異議(今日の審判は長田氏。昔と比べたら、良いレフリングしてました。)とみなされ、2枚目のイエローで退場。そしてその4分後、左サイドから切れ込んでいったエメがシュートを放ちゴール。3-0。このシュートは神が降臨したかのような素晴らしいシュートでした。(すかさず"エーーーメーーー”のコール。)この後もかなりチャンスはあったのですが、なかなかゴールを割ることができずに、試合終了。3-0。ホームで初勝利です。
FC東京戦以来3節ぶりに気持ちよく"We are Diamonds.”を歌いました。

試合終了後、「ホームなんだからさ、勝って良かったなんて思ってんじゃねーよ、当たり前なんだよ。ホームなんだからよ、俺たちの。なあ、神戸、もっと集まれよ。上行かなきゃ行けないんだから。神戸に勝ってここに戻ってこようよ。市原だかなんだかわかんないけど、踏み台にして上まで行こう。上だぞ、上。もう負けられないからな。勝っていこうぜ。浦和は負けないんだ。もう一回立ち上がろう。」(途中よく聞こえない部分あり)と角田氏が言ってました。

そうなんですよね、ホームなんです。勝って当たり前、の心持(過信とか油断とかではない)で臨まないと行けないんです。こんなことで満足していてはいけない。けど、選手たちがあれだけフリーランニングしてくれて、アグレッシブにゲーム運びをしてくれたことに大変満足しています。

角田さん、申し訳ないです。神戸には行けません。けれど踏み台にすべきジェフユナイテッド市原・千葉戦には行きますので、よろしくお願いいたします。

最後に。今日、わたくしと行動をともにしたRさんの隣の場所の人は、かなりのオンチ&テンポがめちゃくちゃな人で大変だった、と試合とは関係のないトコロで少し凹んでいました。

|

« 対名古屋グランパスエイト戦:GW連戦 | トップページ | レッズの国際試合3試合 »

コメント

強いレッズが戻ってきたか?天敵のグランパス相手に完封勝利は見事ですな。これから上昇気流に乗るか?
それに引き換え我がチームは・・・・情けない
ひどい、ひど過ぎる、いくら好調広島とはいえ5-0とは・・・・やる気が失せました。4日は家族サービスのため参戦しないつもりだったがこのままだと参戦しないと気が治まりません。(パスをいつも行っている奴に貸したのでどうなるかはわからいが)昨年は最高で3点差だったのに・・・・・

投稿: 白鳥です | 2005/05/01 22:29

コメント、ありがとうございます。
まあ、チームのコンディションには当然浮き沈みがありますから。その中でも昨日は出来が悪かっただけではないでしょうか?

投稿: ハットリ | 2005/05/02 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/3936752

この記事へのトラックバック一覧です: 対名古屋グランパスエイト戦:「浦和は負けないんだ。」:

« 対名古屋グランパスエイト戦:GW連戦 | トップページ | レッズの国際試合3試合 »