« 振り込め詐欺もどき | トップページ | 対アルビレックス新潟戦:先制点を »

2005/05/19

「前園が引退」で思うこと。

前園が引退だそうです。ニュースソースはココ
前園のプレイを生で最後に見たのはいつだろう?確か、彼がヴェルディ所属時の97年位のときかな?
「前園さんの言うとおり」とかで、ゴール裏で野次ったのを覚えています。
今、MDPを引っ張り出してみていたら、2000年に湘南のときに生で見ているらしいです。けど、よく覚えていません。(J2時代の記憶って、最終節の土橋のVゴールと43節の大宮戦とかしか明確に覚えていない。)
彼に足りなかったものを、現在京都サンガ監督の柱谷幸一氏は「スタミナ」だとはっきり指摘していました。
31で引退。やっぱりサッカー選手は寿命が短いですね。

ただ、彼が96年とか97年にスペインとかのからの誘いを受けていたのを、フリューゲルスが通していたらどうなっていたのか興味があります。
あのアトランタ組で残っている選手って結構いますね。川口能活、鈴木秀人、田中誠、松田直樹、中田英寿など。(城も入れておきますか。J2だけど)
まあ、前園がCMやっていたアステルのPHSを持っていた自分にとっては、感慨深いものがあります。

|

« 振り込め詐欺もどき | トップページ | 対アルビレックス新潟戦:先制点を »

コメント

2000年の駒場での湘南戦、覚えてます。
敵ながら元気かぁ~、って感じでみてましたが、、、、
おそろしく消えてました。アピールも少なかったし、、、
運動量が少ないのが欠点だったのかな、、

投稿: ほら | 2005/05/20 16:19

コメントありがとうございます。
良く覚えていますね、2000年の駒場の試合なんて。
あのシーズン、覚えていること、少ないんですよね。
札幌に勝てなかったとか、盛田がなかなかゴールを決めないとか、斉藤カズオの「残念な結果になってしまいました。」とか、シンジと田北が坊主になったとかくらいです。

ああ、そういえば阿部ちゃんの怒ったVゴールも思い出してきた。

あんまり良い思いでないです・・・。

投稿: ハットリ | 2005/05/20 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/4197817

この記事へのトラックバック一覧です: 「前園が引退」で思うこと。:

« 振り込め詐欺もどき | トップページ | 対アルビレックス新潟戦:先制点を »