« イタリアでの柳沢の扱い | トップページ | 「前園が引退」で思うこと。 »

2005/05/18

振り込め詐欺もどき

暴露:あなたの携帯電話が盗聴器になっているとしたら?
というタイトルのメールが来て、クリックしたら4万円支払えというメールが次にきたという話は以前書きました。
今、そのサイトがどうなっているのかを本日チェックしてみました。
そしたら、見事に404(閉鎖)でした。

実はわたくしハットリは、この人物と3月に電話で話をしました。
以下は仮名村脇氏(M)とハットリ(H)の電話でのやりとりです。
H「もしもし」
M「もしもし」
H「あの、携帯電話が盗聴器になっている、というメールが着たのですが・・・。」
M「それはメールマガジンですね。」
H「それでクリックして、規約を読んだだけなのに、4万円払え、というメールがその後に着たんです。」
M「じゃー、お客様が規約に合意した、という作業をしたのではないでしょうか?」
H「いいえ、していません。ではこのメールは間違いですね。」
M「チョット待ってください。お客様が・・・・」としゃべっている間に、
H「間違いメールとか送ってこないでください。迷惑ですから!」
と言い放ち、電話を切ってやりました。

そして本日、後追い調査で電話をかけてみたら、「こちらはボーダフォンです。おかけになった電話番号へは、お客様の都合により、おつなぎ出来ません。」と言っています。誰か被害にあったのかな?

みなさん、この手の輩には気をつけましょう。

|

« イタリアでの柳沢の扱い | トップページ | 「前園が引退」で思うこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/4183915

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺もどき:

« イタリアでの柳沢の扱い | トップページ | 「前園が引退」で思うこと。 »