« 上高地に行ってきました。 | トップページ | 対ジェフユナイテッド市原・千葉戦:3連勝目指して »

2005/05/06

疑惑の温泉地、行ってきました。

疑惑の温泉地、そう、こともあろうに温泉に「草津温泉のもと」を入れていた、SHIRAHONE温泉です。
ローマ字じゃわかんねーよ、という方は、こちらの画像でわかって下さい。CIMG0411


あの騒動以来、観光客もいないのかな?とか思っていたのですが、結構いるんですよ、人が。駐車場は半分以上埋まっていました。適当なところで日帰り入浴を利用させていただきました。一応、その騒動もあったので、「かけ流し宣言」をしているところで。
お風呂はこんな感じでした。CIMG0410
お湯は単純硫黄化水素水で、今でも硫黄のにおいが体からします。本当にお湯が白いんです。お湯が出ている(この画像で真ん中の木のところ)には、石灰の塊が出来ていました。それだけカルシウム分があるのでしょう。効能は胃腸病、婦人病、糖尿に効果ありみたいです。良い感じに疲れもほぐれました。
バスクリン入れなくても、良い温泉なのに・・。それだけにあの騒動には、改めてがっかりです。そういう意味でも今後に期待しています。
本当にのどかなところなので、静かに落ち着きたいときに泊まりたいところでした。

|

« 上高地に行ってきました。 | トップページ | 対ジェフユナイテッド市原・千葉戦:3連勝目指して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/4012179

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の温泉地、行ってきました。:

« 上高地に行ってきました。 | トップページ | 対ジェフユナイテッド市原・千葉戦:3連勝目指して »