« 対ヴィッセル神戸戦:勝って予選突破 | トップページ | 28日の柏サッカー場にて »

2005/05/28

対ヴィッセル神戸戦:勝ち点12 Priceless

浦和1-0神戸
得点者 89分エメルソン
観衆 16,735人

今日は当日抽選から参加しました。まあ、ナビスコだからでしょうか、やっぱり人は少ないですね。
いつもと同じように雛壇に位置取りしましたが、階段に人はいませんでしたから。
CIMG0493
ウォーミング・アップで控えの選手が5人くらいでボールを囲みますけど、あの時近藤と横山がわかりませんでした。若手の勉強不足ですね。

そうこうしているうちに試合は始まりました。結構押してはいるんですが、なかなか点が入りませんでした。しかし、前半の30分くらいでしょうか。副審がDFにボールが当たったのにオフサイドの誤審をしなければ(主審の吉田氏は当然流した)、エメのゴールは確実だったのではないでしょうか?まあ、結果論ですけどね。
ハーフタイムの途中くらいから、ハバネロ(あの手拍子のヤツです。)とウォリアーで気合入れ。やっぱり勝ちたい、勝たせたいんですよね、みんな。
後半は前半以上に攻め立てますが、まあ、ゴールが決まらない。特にアルパイのシュートなんか決まってもおかしくないのに。これは引き分けかな、と思った後半ロスタイム。山田に代わって入った岡野が右サイドからクロスをあげて、エメがヘディングシュート。これが決まって1-0。それで試合終了。UEFAチャンピオンズリーグのリバプールほどではないですが、こういう勝ち方すると感動はPricelessだと思ってしまいます。
CIMG0494

正直、課題は多いと思いますよ。そんなに今日は出来が良かった訳ではないですから。ただしっかり勝ち点3を取ったことは大きいと思います。
これで次節の大宮に引き分け以上の結果を残せは、11日の新潟戦は若手中心の布陣を引ける体制になります。サテライトの試合よりも実際のTOPとの試合のほうが若い選手にはいい刺激になるはずですから。

|

« 対ヴィッセル神戸戦:勝って予選突破 | トップページ | 28日の柏サッカー場にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/4315894

この記事へのトラックバック一覧です: 対ヴィッセル神戸戦:勝ち点12 Priceless:

« 対ヴィッセル神戸戦:勝って予選突破 | トップページ | 28日の柏サッカー場にて »