« 対大宮アルディージャ戦:予選突破 | トップページ | 藤田俊哉、なぜ名古屋...。 »

2005/06/05

MIKA NAKASIMA “LET'S MUSIC TOUR 2005"

いつも同じアーティストのライブばっかり行っているといけない、と思い、今回は中島美嘉のライブに行って来ました。
今回の会場は、パシフィコ横浜国立大ホール(キャパ4500人らしい)でした。ホールでのライブはいいですね。最近、代々木体育館とか埼玉スーパーアリーナはたまた千葉マリンなんかのデカイところでしかライブを見ていなかったので、音響設備がそのためにあるところは良かったです。舞台も見やすかったです。
CIMG0502中島美嘉クラスのライブでも当日券が存在するんですね。正直、びっくりしました。金券屋とかで1枚1万円くらいで販売されていたので、ないものと思っていました。
それと客層が広かったです。男女比率で半々くらいでしょうか。(ワタクシの周りには野郎ばかりでした。)それと小学生と思しき女の子から50過ぎのオッサンまでいました。

ライブが始まって、いつも行くライブと違うのは、お客さんが曲によって、立ったり座ったりするんです。バラード系のときは座って聴いて、アップテンポの曲の時にはスタンディングで手拍子みたいな感じで。ゴール裏でもライブでもいつも立っているので、凄く違和感を覚えました。まあ、これが本来のライブの姿なのかもしれませんが。

中島美嘉というアーティストは、本当に歌が上手かったです。CDと同じ歌声でした。彼女が最初のMCで「1曲、1曲一生懸命気持ちを込めて歌います。」と言ったのは本当でした。それだけ気持ちが入った素晴らしいライブでした。(セットリストはコメントに)
不満だった点を言えば、セットリスト内に「STARS」と「FIND THE WAY」がなかったこと。それと、2回目のMCでお客の1人(30歳前後の男性)がはしゃいで、MCを少しかき乱したことくらいです。

もう少し、他のアーティストも見に行こうかな、と思った次第です。


|

« 対大宮アルディージャ戦:予選突破 | トップページ | 藤田俊哉、なぜ名古屋...。 »

コメント

LET'S MUSIC TOUR 2005 セットリスト
01.AMAZING GRACE
02.蜘蛛の糸
03.Shadows of you

04.WILL
05.Carrot & Whip
06.Rocking Horse
07.ヘムロック

08.LEGEND
09.雪の華
10.愛してる
11.未発表曲「My Medicine」(NANA)

12.未発表曲02「GLAMOROUS SKY」(NANA)
13.未発表曲03「Blood」(NANA)
14.Fed up
15.FAKE
16.Love Addict
17.SEVEN
18.LOVE NO CRY

19.桜色舞うころ

20.ひとり

一部違うかも知れません、あしからず。

投稿: ハットリ | 2005/06/05 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/4428321

この記事へのトラックバック一覧です: MIKA NAKASIMA “LET'S MUSIC TOUR 2005":

« 対大宮アルディージャ戦:予選突破 | トップページ | 藤田俊哉、なぜ名古屋...。 »