« 対マンチェスター・ユナイテッド戦 | トップページ | 昨日の対北朝鮮戦 »

2005/07/31

「バックアッパー」というところ

昨日も最後に書いたように、バックアッパーで試合を見ました。CIMG0549
ピッチなどはしっかり見えますし、なんと言っても全体を見渡せるのがいい感じです。
(この画像は、バックアッパーの真ん中、最上段からのものです。)
席位置は、SAITAMAのMくらいのところでした。
いつものリーグ戦とは違うPSMだったので、マンUのレプリカを着た人達がいっぱいいました。自分の隣もマンUのレプリカを着た人でした。

ゴール裏から声が上がったり、ハバネロの手拍子があると、声を出すまでは行かないのですが、それなりのことをするのが指定席のスタイルみたいです。ちなみに北側はこんな感じで見えました。CIMG0553

それと一番驚いたこと。後半35分くらいになると試合が終わらないのにみんな帰っていくんです。これには閉口してしまいました。

そんな中、後半35分くらいに、私の左前の席のガラが良くなさそうな3人組の男たちが席を立ちました。その中の一人が青のバンダナを巻いていました。なんか挑発しながら。その後、その青バンダナの席の後ろに座っていた2000年くらいのモデルの伸二の8番の入ったレプリカを着た男の人のグループ4人くらいが、怒った感じでその青バンダナを追っていきました。
そしたら、階段のところで殴り合いの喧嘩をし始めました。CIMG0555(画像では立っている人の影で見えなくなっていますが)
他の人に迷惑をかけるとも知らずに・・・。
席に戻った伸二レプリカグループに再び青バンダナが突っかかってくるし。「下で待っているから、早くしろ。」とか言っている。
正直、先に帰られるよりも、こういうのが一番気が散るんです。勘弁してください。
青バンダナも伸二レプリカグループも何しにスタジアムに来ているのか、アホじゃないかと思いますよ。シミズオクトの警備員を呼ぼうかとも思ったのですが、もう沈静化してしまったので、そこまではやりませんでした。
下手に仲裁に入って怪我なんかしたら、馬鹿みたいだし。
今回のPSMのような試合だと、いつもは来ないお客さんもいることだから、こんなトラブルが発生してしまったんでしょうね。けど、いつも来ていそうな伸二レプリカの人達は、何で後追いしてまでケンカしに行ったのだろう。近くにいた人にも聞いては見たものの分からず終いでした。

ところで、なんでバックアッパーに行ったかというと、チケットが6,000円のところ3,900円で手に入ったからです。
この試合、定価の6,000円で見ていたら、高い、って思いました。

あと埼スタで試合を見ていないのは、メインアッパーだけになりました。けど当分行かないでしょう。ストレスが溜まるだけだから。

|

« 対マンチェスター・ユナイテッド戦 | トップページ | 昨日の対北朝鮮戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/5249141

この記事へのトラックバック一覧です: 「バックアッパー」というところ:

« 対マンチェスター・ユナイテッド戦 | トップページ | 昨日の対北朝鮮戦 »