« ロブソン・ポンテ加入!? | トップページ | STAR WARS エピソード3:シスの復讐 »

2005/07/10

対大宮戦:失速

浦和1-2大宮
得点者 18分 トニーニョ
     22分 桜井
     44分 トゥーリオ

ワタクシ自身、試合開始前、どこか大宮をなめた気持ちになっていた。前節、ヴェルディーに大勝した余韻があったのかもしれない。国立から熱い想いを持ってきたつもりが、油断と言うとんでもないお土産付きになってしまった。CIMG0535

ギド曰く「動きはないし、誰もスペースに走り込まない、立ったままのプレーというのが目立った。」とのこと。確かにそう言われればそうですね。玉際の勝負で負けたり、パスミスというか大宮のパスカットが上手かったのか、ともかくパスがつながらなかった。
また、ギドは「我々の方は、数名を除いてそれに耐えうるプレーというものができていなかった。」と言っていた。それは途中で交代した山田なのだろうか?確かに彼は水曜日の試合と比べたら動きは良くなかった。それとアレックス。もう少し、いいプレイを見せてもらえないだろうか?今日は本当にアレックスにボールが渡った後に、ため息を何回ついたか分かりません。(ただプレスキックは上手いと思うが。)

それにしても大宮は試合開始時点から、長谷部をケズるなどアグレッシブに試合に入ってきていました。その時点で大宮とウチのモチベーションの差が出てしまったのかもしれません。
試合後、こんなむかつくスコアーボードを見せられてしまった。CIMG0536
こんなところで失速してはいけなかった。鹿島の背中がおぼろげながら見えていただけに。けど、なってしまったことは仕方ない。水曜日の試合、しっかり勝って行くしかない。勝つことにより鹿島を追い詰める、というミッションはまだ終わっていないのだから。

けどレッズは昔の悪い癖が残っています。大勝した後の試合には苦戦するのと相手に合わせてプレイしてしまう、という2点。なんとかならんものなのか・・・。

|

« ロブソン・ポンテ加入!? | トップページ | STAR WARS エピソード3:シスの復讐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/4899029

この記事へのトラックバック一覧です: 対大宮戦:失速:

« ロブソン・ポンテ加入!? | トップページ | STAR WARS エピソード3:シスの復讐 »