« 聞こえてきた会話から思ったこと | トップページ | 本日の観戦場所 »

2005/08/26

げんかつぎ

皆様は、げんをかつぐことありますか?
例えば、勝った試合の次の試合は、勝ったときと同じルートで来るとか、同じ時間に行くとか。たはまた同じ飲み物を同じ店で購入しスタジアムに行くとか。占いとか少しは信じる自分はそういうバカな事をやっています。以前、電車で埼スタに行っていたときには、たまたま勝った試合がタクシーでスタジアムに行ったため、昨年までタクシーを使って埼スタ入りしてました(2,000円の出費)。やっぱり、そのくらいのことでもチームの勝利になるなら、と思ってしまうわけです、バカだから。

なんでこんな事を書いたかと言うと、レッズは明日、かなり分の悪い瑞穂でのグランパス戦です。リーグ戦ではレッズの8勝、グランパスの20勝(1分)、瑞穂のAWAYに限って言えば、95年11月15日、福田が2得点して勝った試合以来勝っていないらしいです。(間違っていたら、コメントに訂正を書いてください。)いくらなんでも、遥か昔に感じてしまいますよ。福田が得点王の時から、おおよそ10年勝っていない。

参戦される方、ワタクシは諸般の事情により瑞穂には行けませんが、精一杯のサポートお願いいたします。
明日は浦和で試合を見ています。

|

« 聞こえてきた会話から思ったこと | トップページ | 本日の観戦場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/5648556

この記事へのトラックバック一覧です: げんかつぎ:

» ジンクス [願いよトドケ。]
RHBを見てて、やっぱりみんなそうなのかーと思う。 (ハットリさま、勝手にリンク張ってしまいました。不愉快でしたら削除します。) エメのパンツのように「あぁージンクスなんだなぁ」っていうのなら誰にでもわかるけど、 1サポーターの「これで勝てる!」なんてジンクス、 そんなの絶対関係ない!って判ってはいるんだよ。 でも、やっぱり試合前には妙に気をつかってしまう。 だって、万が一億が一、それが勝てる原因だったと�... [続きを読む]

受信: 2005/08/26 22:02

« 聞こえてきた会話から思ったこと | トップページ | 本日の観戦場所 »