« 並び中 | トップページ | 坪井までもが・・・ »

2005/08/07

対清水エスパルス戦:呪縛からの解放

清水0-1浦和
得点者 36分 長谷部
観衆 12,572人

日本平スタジアム、初めて行って来ました。
第一印象は、見やすいスタジアムって印象です。
まあ、いつものようにゴール裏からの印象でしかないんですけどね。
それと埼玉や都内と比べて涼しく感じました。スタジアム自体が小高い丘にあるからかもしれませんが。
CIMG0559


それから今回も飽きずにパルちゃんショーをやっていました。今回のネタはスマップの「BANG! BANG! バカンズ」で踊っていました。
このパルちゃんショー、もしかすると毎回毎回違うネタを披露していくのでしょうか?中の人も結構大変です。
(ちなみにハーフタイムには、オレンジのオネーチャン達がカッポレを踊っていました。)

CIMG0561

今回の試合前、「前の方、スカスカだから詰めようよ。」という言葉に甘えまして、2階席の3列目に陣取らせていただきました。(今回、単独行動だったので、そういうケースには臨機応変に対応しないと浮いてしまいますから。)

試合の方ですが、レギュラー選手が代表やら怪我やらで4人いませんでした。そんな中、初スタメンのエクスデロ君(16歳)が頑張っていた印象があります。積極的なチェイシング。若い選手はこういうところでアピールするんだ、っていうのが現れていましたね。
長谷部の36分のあのターン&シュートは、素晴らしかったです。小学生の子供も「長谷部のプレーは凄いね」と帰り道絶賛でした。
後半は、片山主審&副審への不満が募っていく展開でしたが、勝ちました。
本来、攻撃に力を入れてやっていくチームが守備的にやるという、少し違和感がある試合でしたが、カップ戦のAWAYですし、これでOKです。

日本平で勝ちました。CIMG0564やっぱりAWAYの勝利は格別です。8年、日本平で勝利がなかったんですね。これで呪縛から解放されます。

今度の日曜日の埼スタ。マリッチとポンテが出場可能となります。今のチームから、どのくらい変化するか見せてほしいものです。

あと、昨日14時過ぎ、東名下りの東京料金所付近で事故発生、パトカーとか来ていました。レッズサポが事故にあった見たいです。(タオルマフラー等で確認)怪我とかせずに大丈夫だったのでしょうか?チョット心配です。皆様、本当に気をつけて、安全運転で行きましょう。

|

« 並び中 | トップページ | 坪井までもが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/5342856

この記事へのトラックバック一覧です: 対清水エスパルス戦:呪縛からの解放:

« 並び中 | トップページ | 坪井までもが・・・ »