« 「バックアッパー」というところ | トップページ | 西村、大活躍!? »

2005/08/01

昨日の対北朝鮮戦

今日、会社に行ったら、上司たちに「昨日の試合を見ていて、北朝鮮に負けるなんて・・・。」とか「日本代表は情けない。」とかと言う愚痴を聞かされた。(あんまり相手にしなかった。)
そうは言っても、負けちゃったものは仕方ないし、アレックスも中澤も大黒もミスなんかしたくない。

今回の敗因は、過密日程からくる疲れだと思いますよ。
代表の選手たちはJリーグが5月に中断したあと、ワールドカップ予選(選ばれていない選手たちはナビスコの予選)、それが終わったらコンフェデレーションカップ、それで7月の暑い時期のHOT6、そして海外の名門チームとの親善試合。それで東アジア選手権。
これではオーバーワークになってしまい、ベストのコンディションで望めないのは至極当然だ、と素人のワタクシは思っております。

その前の大前提として、この東アジア選手権って必要な大会なの?

まあ、最低でもテレビ朝日には必要なのかも知れませんが・・・。

|

« 「バックアッパー」というところ | トップページ | 西村、大活躍!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/5268563

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の対北朝鮮戦:

« 「バックアッパー」というところ | トップページ | 西村、大活躍!? »