« 地震、大丈夫でしたか? | トップページ | 伸二の移籍先 »

2005/08/17

アジア最終予選 日本対イラン

日本2-1イラン
得点者 28分 加地
     76分 大黒
     79分 アリ・ダエイ

この試合、本当に最終予選なんですかね?親善試合かと思ってしまいました。やっぱりドイツ行きが決まってしまった後の消化試合ですから、緊張感がないことも仕方ないことかも知れません。
できれば先発で巻や阿部を使って欲しかったです。ただ、それをしないのが、コインブラ監督ですから。諦めもついています。

今日は、前半をTV朝日、後半をNHKのBSで試合を見ました。
前半のTV朝日のアナウンサー・角沢先生は、選手名が出てこなかったり、ロスタイムの時間を間違えたり、解説(?)の松木先生と息が合わなくてしどろもどろになる始末。
後半のNHK-BSの内山アナウンサー、井原・木村コンビの解説は、TV朝日と比べると余計なことはしゃべらずにいい感じの中継でした。
サッカー中継でこうも違うものなんですね。

そんなお遊びごとはともかく・・・。
この最終予選、MVPを決めるのなら、大黒を押したいですね。あのホームでの北朝鮮戦のロスタイムゴールがなかったら、多分こんな状況で8月は迎えられなかったと思います。
同じ意味で、バーレーンのサルミーンにもMVPをあげたいです。

この後、このメンバーに海外組やら、達也や巻、阿部といったアテネ組とも呼ばれる若手選手がドイツメンバーの争いをするわけですが、どれだけ現在のメンバーから変化するのか、期待したいです。
ただ、コインブラ監督だから(以下省略)。

|

« 地震、大丈夫でしたか? | トップページ | 伸二の移籍先 »

コメント

こんにちは。
MVP大黒は納得ですよね。あの試合、勝ち点1と3の差は限りなく大きかったですよね。
サルミーンも、確かに(笑)。

投稿: TINO | 2005/08/18 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/5514283

この記事へのトラックバック一覧です: アジア最終予選 日本対イラン:

» 首位だ首位だ☆ [やんわり日記]
ドイツワールドカップアジア最終予選の最終戦の日本×イラン。先日のアウェーで敗戦を喫した日本が今夜は雪辱!!玉田・大黒の2トップがイランディフェンスを撹乱し、2ゴールを演出☆☆2−1で勝利し、1位グループB一位通過を確定!一次予選からの通算成績を12戦11..... [続きを読む]

受信: 2005/08/20 22:17

« 地震、大丈夫でしたか? | トップページ | 伸二の移籍先 »