« 小笠原の移籍問題:その2 | トップページ | 暢久、先発落ち »

2005/08/23

山田暢久、Here We Go!

山田暢久選手(29)が、明日の試合でJ1通算出場300試合になるそうです。ニュースソースはココ
デビュー当時の暢久の背番号って2番の印象が強い。それも昔大旗で「のぶひさーず」(カタカナだったかも)のユニホーム型の大旗が2番だったからかもしれない。

大野勢太郎氏から、J2に落ちた時の語る会では、「暢久は100%力を出し切っていない」などの批判を浴びるほどムラのあるプレイヤーである暢久。キャプテンになって、自覚が出たのか、少しはしっかりしてきたように見える暢久。キャバクラ騒動の煽り(?)で代表選考から漏れている暢久。昔、NACK5のインタビューでTOP下をやりたいと言っていた暢久。(そのときはウーベがいるから無理だろ、と思っていたら、昨年は山瀬の怪我の後、TOP下やっていて夢が実現したのかな。)
ともかく、J1出場300試合、おめでとうございます。

明日のMDPの表紙は暢久ですかね?
記念の試合、勝って鹿島との勝ち点を縮めて、プレッシャーをかけていきましょう。

|

« 小笠原の移籍問題:その2 | トップページ | 暢久、先発落ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/5604491

この記事へのトラックバック一覧です: 山田暢久、Here We Go!:

« 小笠原の移籍問題:その2 | トップページ | 暢久、先発落ち »