« トゥーリオが怪我 | トップページ | プレリザーブシート »

2005/09/21

首位決戦:第25節

この土曜日、首位のガンバ大阪と鹿島アントラーズが激突します。
レッズ的には当然引き分けていただき、首位との差が2縮まるというのが理想なのですが、なかなかそうは問屋は卸さないでしょう、残念ながら・・・。

前節残留争いをしている神戸に4-0と快勝した鹿島。それに対して、ラモスがコーチとして就任して気合が入った(?)柏に負けてしまった逆転負けしてしまったガンバ。ただ、ココ1ヶ月の試合結果を見るとガンバの方が有利ですかね。
今までの対戦成績では、ガンバ9勝、鹿島19勝、引き分けが3つ。やっぱり鹿島有利です。

そんなデータよりも、試合自体はガンバの攻撃陣の3人:大黒-アラウージョ-フェルナンジーニョを鹿島のDF陣:青木-岩政-大岩-新井場が抑えられるかが1点目。ガンバのボール供給源である遠藤がどれだけ働けるかが2点目。そして、その遠藤のボール供給をDFWである師匠(鹿島の30番)が前線から守備ができるかが3点目。以上3点がポイントになると、素人の私は思います。

まあ、レッズ戦を埼玉スタジアムで見た後、BSでまったりとこの試合を見たいと思います。引き分けろ、という念を送って。

|

« トゥーリオが怪我 | トップページ | プレリザーブシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/6055383

この記事へのトラックバック一覧です: 首位決戦:第25節:

« トゥーリオが怪我 | トップページ | プレリザーブシート »