« 勝ってくれ! | トップページ | 昨日の疑問点 »

2005/10/06

対ジュフ市原・千葉戦:ナビスコ終戦

ジェフ2-2レッズ
得点者 19分 トゥーリオ
     27分 達也
     47分 阿部
     86分 阿部
観衆 11,286人

昨日、ワタクシはトゥーリオの起用はギャンブルに近いと書きました。

トゥーリオは怪我から復帰したばかりなのに、よく動いていました。
インターセプトしたり、ドリブル突破したり、FWかと思う位置にポジショニングとったり。本当にいい動きをしていました。
それが証明されたのが、前半17分のゴールであったと思います。あれだけプレスをかけていた前半に点を取れないとキツイ、と思っていた矢先だったので、非常にいい時間帯でゴールできたと思います。(原博実風)
その後も攻め続けた結果が27分の達也のゴールに繋がったと思います。
これでトータル3-3のイーブンに。

前半終わった時点で、一緒に見ていた周りの人の雰囲気が、楽観までは行かないまでも危機感を感じなくなったので、これはヤバイ、と思っていた後半2分。CKから阿部のヘッドで1点返され、トータルの勝ち越しに。
その後もレッズは攻め続けますが、なかなか点が取れず。そんな中、後半25分。トゥーリオがペナルティーエリアで倒れ「PK!?」かと思ったら、ダイビングの判定でイエロー2枚目で退場です。
その後、長谷部をアレックスに、永井を岡野に、ポンテを堀之内にと交代させ、なんとか打開策を見つけようとしましたが、上手くいかず、逆に後半41分、ジェフの阿部に追加点を許してしまいます。

これで万事休す。
トータル5-3でジェフが決勝進出です。

トゥーリオは本当にいい動きをしていたと思います。後半10分くらいのFKからのヘディングシュートとかもいい感じだったし。それだけに、今回の2枚目のイエローはいただけない・・・。しかし、鹿島戦のときにトゥーリオも勉強したのかも知れませんが、上川氏に抗議には行きませんでした。あれを見る限りには、トゥーリオ自身、ダイビングしたのを自覚していたのかもしれません。それとも、審判団から試合前に、こんな事言われていたから抗議しなかったのかも知れませんが・・・。
それもこれも含めて、ギャンブルは失敗でしたね。

11月5日の国立はなくなってしまいましたが、1月1日に国立へ行かせてくれることをお願いしたいです。

|

« 勝ってくれ! | トップページ | 昨日の疑問点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/6271187

この記事へのトラックバック一覧です: 対ジュフ市原・千葉戦:ナビスコ終戦:

« 勝ってくれ! | トップページ | 昨日の疑問点 »