« 山本零菜さん死去 | トップページ | マジかよ・・・。 »

2005/10/15

対柏戦:大量得点

浦和 7-0 柏
得点者 23分 ポンテ
     49分 達也
     54分 マリッチ
     57分 マリッチ
     64分 マリッチ
     67分 酒井
     89分 横山

本日、都合により駒場には行けませんでした。こんな試合をTVで見るなんて、とっても残念。

今日はスタメンをかなり変えないといけなかったので、かなり苦戦するかと思いましたが、前半に明神がイエロー2枚で退場し、3-0のときの後半11分に波戸がイエロー2枚目で退場というところで試合が決まってしまいました。
レッズは相変わらず前半得点チャンスが多々ありながら、ゴールが決められず、という見慣れた展開。これは数的優位がなかなか生かせないチームの特性を発揮して、同点にされるかもと言うところを後半4分達也のゴールに救われました。ただ、大量得点の口火を切るゴールを決めた達也が担架に乗って退場し、そのまま救急車で病院搬送、という事態。次節に響かなければいい、と思います。
永井も右サイドでいい攻撃参加をしていました、特に先制点をたたき出した右からの達也へのパスとマリッチの1点目へのクロス。たとえ相手がレイソルだとしても。
マリッチがハットトリック、素晴らしい働きです。たとえ相手がレイソルだとしても。

レイソルは本当に動きが悪かった。あれでは虐殺されるのも当然。特に後半26分、酒井がPA内でボールキープしてシュートを放ってゴールしたのを見ると、完全に気持ちが折れてしまっていたのを実感しました。

HOT6のときも7-0でヴェルディに勝った試合の後、大宮戦でした。今回も7-0で勝った後に大宮戦、今度は勝ちましょう。

追伸:TBSさま、サッカー中継ありがとうございました。メールの企画は百歩譲って許せるとしても、後半に2回もCM入れたのはチョット閉口しました。今後はなるべくやらないでください。
 あと長州小力が高校1年までFWやっていたのは、かなりトリビアでした。
     
   

|

« 山本零菜さん死去 | トップページ | マジかよ・・・。 »

コメント

テレビでこの試合見てました。
マリッチ、ハットしちゃいましたね。今まで、エメルソンとの比較で辛そうでしたが、今日はすごかった。
そして、田中達也はいい追加点決めたのに、救急車、本当に痛そうでしたね。骨折とは。

あと、TBS向けのメッセージ。フジテレビネタで締めて、いいっすね(笑)。

投稿: TINO | 2005/10/16 00:16

コメントありがとうございます。
しかし、達也の今季絶望の状況に凹み気味です・・・。

投稿: ハットリ | 2005/10/16 07:58

はじめまして。
昨日、TV観戦(DVD録画)してました。
マリッチのハットトリックで7-0で圧勝!
と試合に勝ったのはよかったのですが、
代償も大きい試合になってしまいましたね…。
達也の早期復帰をお祈りしましょう。

次は、大宮戦ですか。
大宮は現在6連敗と調子が悪いと聞きますが。
先月の大分戦みたいなことにならないように、
残りのメンバーで奮起して、
前回の雪辱を果たしたいものです。

投稿: モグラ | 2005/10/16 10:46

コメント、ありがとうございます。

今日、産経新聞に在らぬ方向に曲がっている達也の右足首の写真が掲載されていました。

参りましたね・・・。

ただ、大宮戦はキッチリ勝ちに行きましょう。

投稿: ハットリ | 2005/10/16 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/6411165

この記事へのトラックバック一覧です: 対柏戦:大量得点:

« 山本零菜さん死去 | トップページ | マジかよ・・・。 »