« 対ジュフ市原・千葉戦:ナビスコ終戦 | トップページ | テレビ朝日・・・ »

2005/10/07

昨日の疑問点

疑問は、3点あります。

まず1点目。
昨日は、啓太が累積で出場停止だったわけですが、いつもなら酒井を啓太の代わりに出場させる、と思ったのですが、それがありませんでした。今回も酒井はベンチで、結局出場することはありませんでした。昨日の場合、フォーメンションの違いもあったと思います。ただ酒井選手、今シーズン最後に出場したのは8月24日の対神戸戦。このままだと来シーズンは移籍してしまうのではと、心配してしまいます。

2点目。
永井選手のFW起用について。昨日は右サイドでいい動きをしていました。なんか今までの彼とは違うような素晴らしいさ。あれをみると、永井選手は今後、FWにこだわるのではなく、右サイドをやることで、いいプレイヤーになるのではないでしょうか?ただ本人が、FWでやりたいとおっしゃっておりますが、そろそろ自分の一番活躍できるところ(自分の器量)をご理解いただくのも必要だと思うのですが。(そもそもどこが良い、とか言ってられない状況だと思います。)

最後に3点目。
ギドが監督会見で「審判が悪い」と言うことを全面に出すのは、今後の試合に深く影響しないか、と言うこと。
今回、審判団の試合前の「気をつけろよ」のことを詳しくは書きません。トゥーリオが、鹿島戦でジョージに殴らんばかりに迫ったことが、そもそもの発端だと思っております。
レッズ側は今回のレフリングに対して、抗議文を出すといっていますが、TVでしか見ていた自分には、上川氏の笛は、長田氏やジョージに比べてまともなものに見えましたから。
ギドが会見で審判の質に対し、文句を言う→審判に不快感を与える→次の試合からレフリングが厳しくなる。のような悪循環を生むような気がして。
まあ、言いたくもなるような試合が多かったのも、頷けますが・・・。

私的なことですが、しばらく試合がないので、更新が止まるかも知れません。

|

« 対ジュフ市原・千葉戦:ナビスコ終戦 | トップページ | テレビ朝日・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/6280795

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の疑問点:

« 対ジュフ市原・千葉戦:ナビスコ終戦 | トップページ | テレビ朝日・・・ »