« 明日の試合 | トップページ | 昨日の試合後 »

2005/11/23

対ジュフ千葉戦:シュート打てよ!!

千葉1-0浦和
得点者 89分 水野
観衆 16,261人

福田電子アリーナ、結構良いスタジアムでした。駅から近いし、見やすいから。選手があんなにはっきり見えたのはうれしかったです。P1000049画像はアップ中の岡野選手です。
ただ、AWAY側の席数、というよりもチケットの販売の仕方がおかしかったのではないでしょうか?AWAY側ぎっちりで10:30入りだったので、席がありませんでした。

P1000047
試合開始前、審判団がピッチを見て回りますよね。そのとき、今日の主審の顔がハッキリ分かりました。ジャスティス岡田でした。今日は変な笛吹かないでくれと思いました。

さて、試合ですが、前半の30分、ハースのシュートがゴールインしたのに、ゴールと認められず(というか副審も微妙な判断で困っていたように見えた)、という場面がありましたが、なんとか0-0で前半を折り返します。シュート数でも分かるように、レッズが押していたような感じていました。
後半ですが、レッズに結構チャンスがあったんですよね。ただ、決められなかったし、慎重に行きすぎてシュートを打たなかった。これがじれったかった。周りからも「シュート、打てよ!」と声が上がっていたくらいですから。マリッチはチャンスに外すし細貝とかぶったりする、暢久はシュートはバーの遥か上、セルヒオはDFに止められる・・・。
そんな風にチャンスを生かせずにいたら、DFに入った時にセルヒオがイエローカードを2枚も立て続けに貰い、退場。そのあと、水野の打ったシュートが枠に行ってしまいゴール。1-0、これで万事休すです。

選手がゴール裏に挨拶に来たとき(この画像の後だと思います)、ペットボトルを投げ込んだ人がいました。
P1000051
確かに後半、あれだけチャンスがあったのに、ことごとくモノにできなかった不甲斐ない選手達に憤るのは分かる。けど、やって良いことと悪いことの差くらい分かっているでしょ?これで福田電子アリーナにペットボトル持込禁止になったら、不便に感じるのは自分達なんですよ。他のチームの方々にも迷惑をかけることになってしまう可能性もあるんだし・・・。
また、2階(って言っていいのか、アッパーと言ったらいいのか)のメインよりのゴール裏ではケンカかなんだかで騒いでいるし。もう勘弁してください。

負け試合だから、こんな風に客席も荒れてしまったのかな・・・。

|

« 明日の試合 | トップページ | 昨日の試合後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/7285071

この記事へのトラックバック一覧です: 対ジュフ千葉戦:シュート打てよ!!:

« 明日の試合 | トップページ | 昨日の試合後 »