« どう見るべきか? | トップページ | できることは »

2005/11/10

代表とクラブ

まず、自分の立場をはっきりさせておきます。自分は代表よりもクラブ、レッズの方が好きです。

そこでこの記事。「来季は代表不在でJ開幕!?」ニッカンスポーツより

確かにワールドカップは大切な大会。Jリーグができたのもワールドカップで日本が勝つため、であったから。
ただ、サッカー協会もそろそろベクトルをクラブにも優先させてはどうだろうか?
1月末に国内合宿、2月にはアメリカでの親善試合、その後のアジアカップ予選、というスケジュール。
この国内合宿はともかく、アメリカ遠征に何の意味があるのか、はなはだ疑問です。
これだと、クラブチーム内でのコンディション調整が難しくなりませんか?海外からの補強選手も入ってきて、フォーメション練習とかもしないといけないと思うのに・・・。
まあ、コインブラ君に言わしてみれば、「能力のある選手はそんなことしなくても大丈夫。」ってところなんでしょうけど、なんか釈然としません。

|

« どう見るべきか? | トップページ | できることは »

コメント

同意

投稿: 簸 | 2005/11/10 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/7022088

この記事へのトラックバック一覧です: 代表とクラブ:

« どう見るべきか? | トップページ | できることは »