« 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち レビュー | トップページ | ガンバ戦、お車で御参戦の方へ »

2005/11/05

ナビ決勝から想定

ナビ決勝、ジェフがPK戦を制して、優勝しました。
おめでとうございます。
他チーム同士の試合なんて、飽きるかな、と思っていましたが、課題を持って見ると違うものですね。

その課題とは、1週間後を見据えた試合を想定し、ガンバの弱点を自分なりに分析すること。
ガンバが無失点(後半ロスタイムのオウンゴールはゴールだと思うけど)で行ったのは、やっぱりシジクレイを中心とした守備だと思います。
そうなると、真ん中から勝負なんて行かずに、サイドから切り崩すっていう攻撃が必要になってきます。左よりも右からの攻撃、ジェフでは水野が目立っていたので、レッズでは永井の役割になると思います。(多分、ガンバ戦は合流できそうなので)
あと、ガンバの攻撃ですが、ゴールこそなかったもののやはり脅威です。大黒にもゴールされそうな匂いがしてきましたからね。
そうなると、この前の天皇杯、対山形のような試合の入り方をすると苦しくなりますね。油断して(油断なんかする相手でもないですが)入り方を間違えると、取り返しのつかないことになります。

ともかく、12日には大一番が待っています。
ガンバは今日120分試合をやって、9日には天皇杯の4回戦の横浜FC戦があります。
有利に働いていると思うんですよね、レッズにとっては。

|

« 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち レビュー | トップページ | ガンバ戦、お車で御参戦の方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/6911182

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ決勝から想定:

« 機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち レビュー | トップページ | ガンバ戦、お車で御参戦の方へ »