« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »

2005/03/12

もうコリゴリ:対川崎フロンターレ戦

本日、ウメダ様が先発隊を引き受けていただき、自分自身は11時過ぎに等々力に入りました。(先発は7時半入りしたとの事。)
20050312_1307_0000いい場所、取れそうかなと思っていたのですが、やっぱり甘くバックスタンドのコーナー付近になってしまいました。まあ、1階に場所があるだけOKだろ、と思っていたら、UBの角田氏が「ココでやらしてください。」とハンドマイクで言うからチョットびっくり。いきなり爆心地になってしまいました。

そんなUBの角田氏のゲーム前の言葉。「そろそろいこうか!」(オイ!)「いい声してるね。(オイ)ココ久しぶりだよね。俺、結構ココ好きなんだよね。95年アルシンドVゴール。2nd福田得点王。99年ファイナル。(正確にはファイナルの1つ前の試合)J1上がって天皇杯、ココだったよね。ココは浦和レッズが使えるスタジアムです。俺達のスタジアムです。アイツらより使ってやりましょう。開幕負けたけど、ココでしっかり勝とうよ。意識持ってきたよな。お前らの意識見せてみろ。勝利をたぐり寄せろ。お前らたぐり寄せろ。」(アイーダに続く)
ゲームが始まりました。が爆心地のため、身長が170センチほどの私はほとんど見えず終い。TVで確認してジュニーニョにPKで点を取られ、酒井が上手くゴールを決めて1-1でハーフタイム。
正直、等々力のスタジアムの造りにかなり不満。テラス席、もう少し、段の高さ設けてもらえないかな。

後半はいる前に「後半、コッチゴールだから。みんなで呼んでさ、勝利たぐり寄せようぜ、俺達で。」(We are Reds!We are Reds!We are We are We are Reds♪に続く)
後半は前半よりも良く見えるようになりました。が、我那覇に決められ、ネネ→内舘の交代、アウグストにFKを決められ、2点のビハインド。正直、ヤバイなー、なんとかしてくれ、と思ってみていました。
ココでギドが酒井→岡野、達也→カニ横山と2枚同時に代えるという、この試合勝つ意識を見せてくれました。その岡野がカニとのコンビネーションで点を取って3-2。そしてロスタイム、トゥーリオがダイビング・ヘッドで体ごとゴールで同点、3-3。ゴールしたことに喜んでゴール裏に近づいてきたアレックスが見えました。ここでタイムアップ。なんとか引き分けてくれました。

試合後、角田氏曰く「なあ、イライラするんじゃなねーよ。選手達にメッセージ伝えようよ。ゴールだろ。」オーオー、浦和レッズ、ゴールで俺達を熱くさせろ。 「勝ってねーんだよ。最後追いついたけど、これで満足したらダメだからな。もうコリゴリだ本当に。ちゃんと引き寄せような、もっとな。もっと俺達の力、必要なんだよ。もっともっと強い気持ち持って、次臨もうよ。負けなかったことだけ、それだけ。お前らイライラして途中で帰るんじゃねーぞ。もう懲り懲りだ。次、頑張ろう。お疲れ様でした。」(一部違うかも知れません。違っていたら申し訳ございません。)

なんとか引き分けることができましたね。
本当にこういうのはこりごりです。やっぱりベストメンバーが組めないのと、エメの調子が復調するまではこんな感じになってしまうのかな?本当に岡野が入ることによって、流れが変わりますね。そしてゲーム自体も変えてくれました。主審が穴沢様なので、もう少し荒れるかと思いましたが、そうでもなくて良かったです。
リーグ戦は4月まで空きます。この間のナビスコの2試合で調子が整っていない選手には立ち直ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

オッズから見たチャンピオンズリーグ

イングランドのブックメーカー、ウイリアム・ヒルからヨーロッパ・チャンピオンズリーグの優勝チームのオッズが発表されました。ニュースソースはココ

ACミラン(イタリア) 3.3倍
チェルシー(イングランド) 3.5倍
ユベントス(イタリア) 4.5倍
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 5.5倍
リヨン(フランス) 8倍
インター・ミラノ(イタリア) 9倍
リバプール(イングランド) 10倍
PSVアイントホーフェン(オランダ) 16倍
ポルト(ポルトガル) 80倍
データは少し間違っているかも・・。(最初に謝っておきます。)多分、こちらの方も同じ数字だったので、大丈夫だと思います。
これを見る限り、やっぱりミランが有利ですね。今回の2nd legのマンチェスター・ユナイテッドとの固いゲーム運びを見ると優勝候補に上げたくなります。
あのロナウジーニョの変幻自在の2点目を取られても、諦めずに勝ち越したチェルシーもオッズが高いのも頷けますね。

多分インテルVSポルトはオッズの読みの通り、インテルが勝つとして、どこがビックイヤーを手にするのかな?
レアル・マドリー、今シーズンもノンタイトルの可能性、十二分にありですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京香さんからメールが届きました。

おしょろしいメールが届きました。
内容は以下の通り。
[タイトル]
なんどもすいません。
[本文]
お返事頂けませんか?私は真剣です。これはあり得ないお話ではありません。いたって単純です。私が貴方の生活をサポートして、貴方は私の性欲を満たす。それだけです。
株の売買をして大金を手にしました。お金の心配は、もうしないでください。
一応、顔写真もつけておきます。もし、会う気があるならお返事ください。メールだけの友達は要りません。

なんだか凄いぞ、京香さん。株でもうけて性欲を満たしてほしいのに、わざわざわたくしみたいな人間をご指名くださるとは・・・。お金の心配はしなくていいんなら、メールで相手探さなくてもいいだろ!?
こんな凄い方とお会いする気はないので、返事は出しません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

対川崎フロンターレ戦、先発予想

前節、エメ様の調整不足による決定力の低下のため、負けてしまいました。
ただ、選手達はそんなに凹んでないみたいです。
こっちはいろいろと(政治問題など)問題があったので、モチベーションをあと2日で上げていかないと・・。
川崎はやっぱりジュニーニョというブラジル人FWをマーク。前節でシュート5本打って1ゴールという攻撃の要です。
このブラジル人に前方でボールを触らせなければOKでしょう。
あとはウチがチャンスにキッチリ決めれば勝てるはずです。
さて、レッズのスタメンですが
GK:都築 DF:ネネ、トゥーリオ、坪井
MF:酒井、長谷部、アレックス、山田、平川 FW:永井、エメルソン
多分、これが先発だと思います。正直、エメ様が先発なら、エメ様の体調1つで勝負が決まるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

バルサ敗退・・・

バルセロナがチェルシーに負けてしまい、ヨーロッパチャンピオンズリーグ、ベスト8に行くこともなく敗退です。
バルサのフロントにはチキがいるから、結構応援しているんですよね。内容はFOOTBALL CXで確認します。
ただ、バルサにはまだリーガエスパニョーラが残っているので良いのでは、と思います。
マンチェスターユナイテッドもACミランに負けて、CL敗退。

今回のビッグイヤーを掴むチームはどこなんでしょう?ベスト8が出揃った時点で、仲間内のクイズでもやりますか?

そういえば、アジア・チャンピオンズリーグも始まったみたいだけど、レッズが出ていないのでどーでもいいかな。

あと、例の「レッズ&ピース」の件、一応の結末を見たみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

落とし所

今回のことについて、大野氏が弁解しています。詳しくはレディパを見てください。朝のALL THE REDSの最後でも、「皆さんには私のことでご心配をかけ、お叱りの言葉も頂戴しました。私は過去に放送で問題発言をしたことはありますが、問題行動はいたしません。どうぞご安心ください。私を信じてください。 」みたいなことを言っていました。
結局、今回の落とし所は、①「レッズ&ピース」という団体名を、レッズという冠を外してもらうこと。②この団体の活動をスタジアムで行わないことを確約する。以上の2点ですかね。
ともかく、政治をサッカーに、というよりもレッズに持ち込まないで欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

Government≠Football

確かに平和も大切だとは思うけど、サッカースタジアムに政治を持ち込むのはやめてほしい。ニュースソースはココ
なんだか、自分の主義・主張のためにレッズを用いているとしか思えない。
横断幕に「憲法9条死守。ついでにゴールも死守」とか書いておくのかな?(正直、日本国憲法を資格取得で勉強して、欠陥が多いのに改正できない憲法だと思っております。)
ともかく、政治活動とレッズを関連付けて活動は勘弁してほしい。別々でやってほしいです。このままだと、「レッズ公認候補」とか誕生もありうるかも・・。m118

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/06

鹿島戦、追伸記入

昨日、速報JリーグでアルパイVS鈴木の戦いを見ました。決まり手は「喉輪」。アルパイの勝ち。ただ受け手の鈴木の体の弱さが露呈してしまいました。今シーズンの6月以降、ヨーロッパからトップ下の選手がアルパイに交代して入る、なんて事のないように相撲や格闘技にではなく、サッカーに精進してほしいです。
エメのフィニッシュの精度が悪かったですね。去年の10月くらいなら楽にゴールできたと思えますから。

あと昨日4桁なんていう数字をGETしてしまったために、北側ゴール裏の席が分散してしまいました。
その自分がいない方の席の後ろのポジションにギャルサポが4~5人居たそうです。会話の内容は「双眼鏡貸して。」「タッチャン(達也のことらしい)出てきた。」「鈴木、ムカつく」とかの内容だったらしい。(詳しい方、フォロー願います。)それと彼女達が発する「キャー、キャー」という奇声は指笛よりも効いた、と言っていました。ただ、あれって反対側に聞こえてくるのは、「ギャルサポだけじゃん。○リノスやジュ○ロなんて」って言う感じになるからなー。彼女達が選手だけではなく、今以上に試合をしっかり見てくれる事によって、よりサッカーに造詣を深めていただければ嬉しいです。できれば、そんな人達とご縁が少し欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »