« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

2005/03/19

対ヴィッセル神戸戦、雑感

今回は流石に神戸には行けなかったので、フジTV739が映るネットカフェ(マンガ喫茶というよりもコッチの言い方が本当に合っているところ)に行って、見てきました。
今回レッズが先制点を取るまでに「おしいなー」と思ったのが、5回ありました。特に前半22分のエメのヘディング(オフサイドの判定)と32分の達也のシュートがポストに当たったプレイです。
まあ、前半圧倒的にレッズが攻めて0-2と2点リードして後半。
後半の立ち上がりもレッズがゲームを支配していました。内舘がカズにいいディフェンスもあるくらい、守備と攻撃のリズムは良かったです。
ただ、後半20分過ぎから神戸のペースに。前半に比べて、守備陣が落ち着かない感じがして、なんか不味いなと思っていた23分。播戸からのクロスをカズがヘディングで決めて1-2。ここでレッズは平川下げて岡野を投入しましたが、正直効果があったとは思えないくらい神戸に押されていましたね。特に後半31分の朴のシュートを都築がナイスセーブしたときは、ホっとしましたよ。
神戸も最後まで良く食い下がりましたが、なんとか勝つことができました。
ギドも勝利監督インタビューで「多くのミスがあったが、試合結果は順当だった」と言ってました。

ギドが言うように、前半のチャンスをしっかり決めていれば、もっと楽な試合展開になっていたと思います。それで鹿島にも負けた訳だし。ただ、先発したFWの二人は先週の試合と比べるとかなりいい状態になってきたと思います。
次節はホーム大宮戦。今日以上のパフォーマンスを期待しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3年B組金八先生:来週ファイナル

今回のシリーズ7もあと1回になってしまいました。今回はまとまりのない最悪のクラス、ドメスティックバイオレンス、自殺(未遂)、挙句の果てには中学生がドラッグで逮捕、という結構ぶっ飛んだ内容でした。
そんな3Bの中でも、狩野伸太郎役の濱田岳くんはいい演技しますね。始まった当初、あの金八の説教に茶々を入れてしまい、私が本気で殴ってやりたいと思わせたくらいの素晴らしいパフォーマンスを維持しています。伸太郎の演技が全体を盛り上げているような感じがします。
また、ゲーヲタの小野孝太郎役の竹内友哉君の演技もなかなかです。(ただ、孝太郎が麻薬撲滅のポスターまで作るというのには「それは・・・?」と思ったが。←それ以外にも突っ込みどころ満載。)
演技の点で言えば、K塚T史役のジャニーズ君にはがっかりさせられましたが。(だって台詞が棒読み・・。)

今回の金八、そんなに視聴率が良くなかったんです。やっぱり10時という時間帯がネックだったのか、それとも同じ学園モノでも「ごくぜん」のようなタッチのドラマのほうが受けるのか、わたくしには分かりませんが。

来週は4時間スペシャルです。ただ、わたくしは生では見れません。なぜかというと、来週の金曜日はアジア最終予選の第2戦、対イラン戦(AWAY)があるからです。そのあとゆっくり落ち着いた時に、金八で泣かしてもらいます。(今回もあんまりサッカーに関係ないこと書いたことに反省。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

出張していました。

20050318_0855_0000静岡県沼津市まで出張していました。まだ帰宅できていません。
ひさびさの午前様です。サスガに疲れましたゎ。あとでしっかり書き込みたいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

対V神戸戦プレビュー

もう一度あの最高の舞台へ
たかがナビスコカップ、されどナビスコカップ。Jリーグカップです。当然タイトルです。
11月の国立競技場で行われる決勝を目指して、今週土曜日に神戸でヴィッセルと戦います。
アレックス、坪井が代表合宿でいない、アルパイ出場停止に加えて、ネネまでが怪我でいません。
ここで一心に期待を背負うのが20番の堀之内と19番の内舘でしょう。彼らのバックアップメンバーがレギュラー並みどころかそれ以上の活躍をしてくれることを期待します。
そこでスタメン。
GK:都築 DF:内舘、トゥーリオ、堀之内
MF:酒井、長谷部、岡野、山田、平川 FW:エメルソン、達也
左のMFは凄く悩みましたが、右のMFを岡野に任せることにより平川を持ってきました。当たるとは思ってもいません。
やっぱり3番の出場停止と5・9・13番の怪我はでかいです。それとGK、最近のTさんには自信がなさそうに見えるという声も聞いています。
ともかく、11月、国立に行かないと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

首都圏クラブが集客に苦戦

Jリーグの首都圏クラブが、かなり苦戦しているようです。ニュースソースはココ
ただレッズに関しては、今年の開幕戦、一時期A自由席(ホーム側)が売切れたり、AWAYの川崎F戦もSOLD OUT状態だったから、論外かもしれないけれど、日本のサッカー文化全体を考えたら、チョットまずい方向に行っているのかも知れないです。特に鹿島なんかは辛いんじゃないかな。2000年のときの3冠をはじめ、チームが勝つことによって観客を維持(という表現が、増加よりも正しいと思っています)してきたと思います。それに慣れてきた人達が負けてもスタジアムに足を運ぶか、という問題が発生しているような気がします。
それはレッズについても言える訳で、近年の躍進があったからこその現在だと思うし、多くの人が弱いよりも強いレッズの方が良いに決まっているから。そして最近、レッズを好きになった人達が調子が上がらないチーム状態になってもスタジアムに来てくれるくらいレッズを好きになってほしい。
まあ、俺はレッズがどんな状況になろうとも、スタジアムに行けるときはスタジアムに行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

NHK予算案決定

NHKの予算案が国会で決定しました。ニュースソースはココ
これからNHKは何年かかるか分からないけれど、民営化していくような気がする。あの紅白やポップジャム担当の横領プロデューサーや海老ジョンイルといわれた会長を生んだ体質が民営化することによって、少しは自主的に浄化していくのではないかと思うから。けど、NHKの番組作り自体は好きですよ。BSのサッカー中継は特に。

しかし、自分は今の仕事のままでは、1億円の横領はできない・・。交通費を上手く節約して請求するくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

コインブラ様(今日はお手紙書いてみました。)

戦略、コインブラ様。

花粉症の方にはうっとうしい季節になりました。

さて、本日、日本代表を選出しましたね。(ニュースソースはココ。)
少しはメンバーを変化させて、このグループ最強の敵イランとの一戦において、いろいろなオプションを揃えておきたいって事でしょうか?あなたのことですから、試合で使う選手はいつもと同じでいかれることでしょう。
さて、そんな中、なぜ完全復調には程遠い坪井慶介を招集したのでしょうか?先日の対川崎F戦でも、怪我する前の坪井ならできたはずのプレイができていないのが、サッカーの素人のわたくしが見てもわかるのに・・。
このメンバー以外のDFは、鹿島の若手くらいしか分からないのですか?疑問に答えてくれたら嬉しいです。

3月25日、30日と迎える最終予選の2連戦、今まで以上の奮闘を期待してやみません。それと同じくらい、あなたの持ち前の強運を見せていただけることを期待しております。

草々 ハットリ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

暴露:あなたの携帯電話が盗聴器になっているとしたら?

こんな怪しすぎるメールが着ました。

差出人:村脇真吾
『世の中に氾濫する携帯電話。この便利なハイテク機器の知られざる裏技を暴露します。
ハイテク機器には必ず「発表しない意図的な機能」とハイテクゆえの「セキュリティーホール」が有ります。
当サイトで暴露する情報は、上記2種類の「バグ」の中から有効利用出来る暴露情報です。

もしも、いつでもどこからでも相手の携帯電話の有る場所の音声を盗み聞き出来たら?
もしかして今でも、あなたの携帯電話を使って見知らぬ相手から盗聴されているかもしれませんね?
あなたは防衛出来ますか?もしもの話ですが、考えたら怖いですね。

よく有る裏情報サイトの様に情報量の多さで勝負していません。当サイトでは本当に使える情報の質が大切だと考えています。電気メーカー社員からのタレコミ、電子機器オタクからのタレコミを実際に実践した結果、本当に役に立つ携帯関連の暴露情報のみです。

実際にページをご覧になって興味をお持ちになった方は是非とも専用ページにお進み下さい。
実践が容易で、なおかつローリスクな暴露情報を用意しております。』

専用ページに入っただけで4万円かかるとか規約に書いてありました。本当におしょろしい世の中です。
もしもの話ですが、こんな胡散臭いサイトにお金を払うと考えたら怖いですね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »