« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005/05/14

対横浜Fマリノス戦:リセット攻略を

明日はマリノス戦です。
河合も出てくるらしいですが、リセット君こと、山瀬も出場するらしいです。
浦議では、盛大な(?)ブーイングで迎えるとか、はたまた無視するとかイロイロ書かれていましたが、個人的にはどーでもいいです。レッズが勝てばそれでOKです。

それよりも漢・アルパイが復帰しそうな感じだったそうです、今日の練習。
ココは一発、アルパイに山瀬を思い切り・・・(以下省略)。
多分、レッズのスタメンは、GK:都築、DF:坪井、トゥーリオ、アルパイ、MF:啓太、長谷部、山田、アレックス、FW:永井、達也、エメだと思います。

勝ってリーグ戦中断期間のナビスコに向かいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

柏レイソルに対する制裁決定

4月23日の柏対名古屋での制裁が決定しました。制裁金1,000万円だそうです。ニュースソースはココ
正直、軽いと思います。
罰金よりも、1試合の無観客試合とか、現在の勝ち点を6点(現在柏の勝利数は2勝)剥奪するとかの方が、はるかに効果があると思います。
今後、似たようなケースが出てきた場合は、1,000万円の制裁金よりも重い罰則が課せられると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

スポーツ振興事業部からメールが来ました。

先月28日の対ジュビロ磐田戦の後、あの不可解なジャッジメントに納得が出来なかったので、スポーツ振興事業部:totoの仕切りをやっているところにメールを送信しました。
内容は、最近審判のジャッジで試合が左右されることが多すぎる。これはtotoにもJリーグにもマイナスなので、考えてほしいと。
そうしたら、こんな返事が来ました。返事が来るとは思いませんでした。以下、全文を掲載します。
ハットリ様
日頃より、totoをご愛顧いただきありがとうございます。
さて、totoの仕組みは法律により、
社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が、
①サッカーの試合を計画的かつ安定的に開催する
②個々の試合の結果の確定をする
③選手、監督及びコーチ並びに審判員についての登録及び登録の抹消を行う
と定められております。
したがいまして、当センターは、法律上、試合の結果の確定や、審判の登録抹消等の判断に関与できる仕組みとなっておりません。
大変申し訳ございませんが、以上につき、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後ともtotoへのご支援をよろしくお願いいたします。

要約すると、toto側では法律により何にも出来ません。文句はJリーグなりJFAに言ってください。ってことです。
返事があるだけ嬉しかったです。
お礼に今回ではなく、次回くらいのtotoを久々に購入しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

ルイス・フィーゴ、浦和入り???

やってくれますね、放置新聞。間違った、報知新聞
本日の記事で、「レッズがルイス・フィーゴにオッファーです」と。
昔、報知新聞は、93年に「マラドーナ、浦和獲得へ」なんて言う突拍子もない記事を書いたなど、数々の前歴があります。しかし、今回は犬飼社長のコメントつき。しっかり取材しているところを見ると、少しは信頼してもいいかも。
ただ、8億円の年棒、うまく交渉して半額でも4億円。どーすんだよ。この給料。グッズの料金2倍にでもして確保するのかな?それに本人は以前、「引退前にプレミアでプレイしたい。」と言っているくらい。
よって、フィーゴの移籍先は前から噂のトットナムではないでしょうか?
それと報知新聞、日本の銀河系軍団って。なんかネーミングダサすぎ。

それよりも、藤田の移籍問題は今週末には蹴りがつきそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

6月8日対北朝鮮戦:バンコク開催

北朝鮮戦、期限内に北朝鮮が上訴しなかったので、第3国での無観客試合が決定しました。代表的なニュースソースはココ
日本にはかなり有利になりましたね。
1.慣れていない人工芝の競技場で試合をしなくて良くなった。
2.競技場の放送設備までも使用した応援がなくなる。
3.異様な雰囲気(と聞かされている)の国に行かないで済む。
以上3点が有利に働くと思います。
無観客については、有利も不利もなく進行しそうな気がします。
ただ、北朝鮮を確実にたたかないと2位確保も難しい、という状況は変化していないので、このAWAY試合から第3国無観客試合のアドバンテージを活かして、予選突破してほしいです。たとえ、彼が監督でも・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

困った出来事。

昨日、当日抽選に参加しました。
GWの最終日だからでしょうか?参加した人が多く、7:30の締切時間には、南門を遥かにオーバーし、屋台の方まで列がつながっていました。
まあ、マルチだと思われる(断定はできません。同じグループであることが確認しようがないから。)人が多いのには本当に辟易します。CIMG0417
そんな中、本当に嫌な思いをしました。この画像を見てください。白いモノが見えますかね。当日抽選のクジでした。この列は自分が並んでいた、201~250番までの列です。そこの列になぜか、当日抽選の432番(だったと思います。)のクジが落ちているのでしょうか?明らかにマルチをやった証拠ですよね。すぐそこに捨てるなよ、マジで。こういう人たちと"WE ARE REDS.”と言っているかと思うと・・・。

最近、マルチをしないと損、というような空気が当日抽選には漂っています。シミズオクトの人達が「1グループ1枚」と言っているのは完全無視ですよね。

自分たちは2番3番クジを引いたときのリスクを背負えないので、前日抽選には参加していません。昨日のジェフ戦、当番である2番クジの人が逃げ出した、という噂を聞いています。ココまで来ると、モラルも何もない、って感じです。

あと、北側ゴール裏は自由席です。ただ、前日や当日のクジを引いて、「地蔵」とは甚だ疑問です。よっぽど、南側に行ったほうが試合は見れるかと思います。旗とかにも邪魔されないし。(昨日、旗が邪魔、とか言っていた地蔵の女の子へ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/08

対ジェフ市原・千葉戦:スコアーレスドロー

浦和0-0市原・千葉
観衆:50,643人
今日はGW最終日だったので、結構混むかな、と思ったのですが、5万チョイでした。CIMG0418

試合開始前「(最初よく聞こえず)あいつら圧倒しようじゃねーかよ。あいつらココ初めてだから、俺たちが教えてやろうぜ。声出せよ、お前ら。精一杯を出させようよ。(よく聞こえず)。」(ウォーリアーに続く。)とUB角田氏の気合入れで試合がスタートしました。まあ、前半はまあまあだったと思います。公式のシュート数も4-4ですし。ただ、決定機はジェフのほうが多かったです。

後半開始前、「愛さずにはいられない」で選手たちを出迎えました。

後半、永井とアレックスの動きが悪い(消えていたり、守備をしていない)ので、平川と岡野がベンチでスタンバイしたときに、8番と9番の交替はわかったくらいです。この2人には本当に期待しています。が、ある程度の動きをしていただかないと・・・。
後半は、ジェフの方が有利に試合を進めたような気がします。都築のセービングがなければ、負けていた試合でした。そういう意味でもマン・オブ・ザ・マッチは都築だと思います。CIMG0419(画像は挨拶に来る選手たちに「ゴールで俺たちを熱くさせろ」で出迎える前くらいのモノです。)

コールリーダーの角田氏は「声が出ていない。今日、サボっていたよね、ここら辺(ゴール裏上段部)。このことに文句ある奴は俺のところに来い。(よく聞こえない)俺たちが勝たせるんだぞ。何度も言わせるな。もっと声出そうぜ。熱い意識持って来いよ。必死でやろうよ、必死で。イチイチ言わせるなよ、こんなこと。」(よく聞こえない部分あり。)
いつも同じような位置にいてリードしている人が言うのだから、今日はサポートが温かったってことでしょう。ホント、レッズを勝たせるために自分たちで出来ることはしっかりやらないと。
来週のFマリノス戦、チームを勝たせるサポートをやりたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

映画「交渉人 真下正義」:レビュー

交渉人 真下正義」見てきました。
前回の「レインボーブリッジを封鎖せよ」と比較すると、残念ながらあそこまでの面白さはない感じがしました。
ただ、「踊る大捜査線」テイストはそのままです。強くはお薦めできませんが、見ても損はしない映画だと思います。このシリーズを見続けている方は、各所にいろんな小ネタが多いので、見ていてかなり面白いはずです。
印象に残ったのは、寺島進さんが演じた木島刑事でしたね。
スジなどは一切言いません。あとは劇場でご確認ください。

今日は初めて、MOVIX さいたまに行ってきました。20:30からのレイト・ショーでしたが、502席が満杯でした。新しくて良い映画館でした。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »