« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005/06/18

ヤフオクでのチケット販売

今日、あるアーティストのライブのチケットをGETするために、朝の7時前にチケットぴあに並びました。
今日は浜田省吾や巨人戦(東京ドーム)のチケット販売もあったのですが、4番でした。まあ、席の場所はともかくチケットは入手できたので、一安心していました。(巨人戦、5年位前まではドームで並ばないと取れなかった。)

それで、チョット興味本位でヤフオクのチケットのところを見たのですが、早速チケットがやり取りされています。浜省なんかいっぱい出回っていますからね。FCなどの優先枠でも、ヤフオク用にゲットしているのでしょうか、っていうくらい優先枠が出回っています。
レッズ戦でも、ナビスコ決勝とかチャンピオンシップとかで、かなり出回っていました。
みんなプチダフ屋みたいです。
そういえば、以前、駒場や埼玉スタジアムでチケットのヤフオク禁止の署名がありましたが、あれって条例か何かできたのですかね。
その後の経過を知っている方、教えていただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者:レビュー

6月2日にMOVIX三郷にて見てきました。『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』。
ガンヲタとして見届けないといけない作品です。(30代でガンダムに興味を持っていなかった人はそんなにいないはず。)

これはテレビ版のオリジナルゼータを見ていない人にはお薦めできません。話があらすじもあらすじ。かなり飛ばして編集したな、って感じです。90分は短すぎ。もう少し上映時間を長くしても良かったのでは。
ただね、やっぱり面白かったですよ、ゼータ。
今回はジャブロー自爆して、アムロがアウドムラに合流するまででした。このペースのままで3部作で終わるの?4回くらいにしないと無理なのでは、と思ってしまいます。
msn-100

ゼータで主役のカミーユよりも目立っているのは、クワトロ様ですね。やっぱり違いますよ、キャスバル兄さん。

次回作、『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』は、フォーとベルトーチカが予告のタイトルに出てきていました。10月に公開予定。今度はゼータが出てくるので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

神戸新監督にラモス瑠偉!?

今週のアタマに神戸はレオン監督の退団を発表したかと思ったら、今度はカリオカを監督にする案が浮上してきたらしい。(ニュースソースはココ
ここまで来ると何でもありか?
こんなにコロコロ監督の首を挿げ替えているうちに降格していた、なんてことが起きてしまうかも・・・。

なんかサポにとっては災難な1年になりそう。ユニの色は不本意な楽天カラーに変えられるは、チームは低迷、クラブ運営上手くいっていない、って感じですもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/15

浦和0-3バルセロナ

浦和0-3バルセロナ
得点者 11分 シャビ
     39分 ラーション
     77分 ラーション
観衆 57,143人

思ったよりも観客が入りましたね。正直びっくりです。そんな中、ワタクシはTV埼玉で観戦。

やっぱりリーガ・エスパニョーラで優勝したチームです。ロナウジーニョやエトーがいなくても、危なげなく勝ちました。上手いよ、バルセロナは。特にDF陣。レッズの攻撃陣にペナルティーエリア内で仕事させないんだから。(ただ、PA内でボールを触ったときはシュートで終わりましたが)
それとクロスが正確でした。3点ともサイドからの正確なクロスが得点に絡んでいるんですから。

この試合が去年のボカとの試合のように、選手たちに「意識改革」をもたらすような試合になってくれたら、と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/14

最近忙しいのぉ?:迷惑メール

またまた着ましたよ、訳の分からないメールが!

タイトル:最近忙しいのぉ?
 最近忙しいから返事くれないね(ToT)
 りかのこと忘れちゃった?
 お金困ってるの?お店に来なくてもいいからたまには遊ぼうよぉ
 返事まってるね(は~とぉ)
 (^.^)/~~~

 あと最近アド変えたから返事こっちにしてね。

 lica_chan_v_v@yahoo.co.jp
 またにぃ~

 ってりかってだれ?最近忙しいから返信しないんじゃなくて、あなたのことまったく知らないから、マジで。お金にはいつも困っているけど・・・。「またにぃ~」てまたメールしてくるの?まったくもってメーワクな話ですな。
これにメールするとどうなるのかな?誰かレポート、宜しくお願いします。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/13

もう一度あの最高の舞台へ:ナビ決勝T

ナビスコの決勝トーナメントが決まりました。
レッズの対戦相手はエスパルスで8月6日AWAY、13日か14日にHOMEと言う事になりました。
HOMEの会場はシーズンチケット優先購入券を見ると駒場スタジアムになっています。
予定通り駒場になるのかな?確かに昨年の埼スタでのマリノスとの準々決勝ではスカスカでしたから。
11月5日の国立、また行きたいですね。
その前に8月6日の日本平(だと思う)に参戦しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

バルサ戦、チケット暴落

浦議のチケット掲示板を見ていたら、案の定、バルサ戦のチケット定価割れで取引されていますね。
いくらバルサがロナウジーニョのメッセージ入りのカード(良く知りません)か何かをプレゼントと言っても、主力どころが来ないのでは・・・。
まあ、水曜日にどんな展開になるか一応期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »