« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »

2005/07/02

エメは戻ってくるのか?

明日からホット6が始まります。ここで鹿島に少しでも勝ち点を縮めたいところです。

そんな中、アルパイが離脱して、なおかつエメがブラジルから帰ってきません。一部の噂ではブラジルに戻ったまま退団する、なんていう話を聴きました。(信憑性は低いかも・・・。)
こんな状況下でどうなるのか、正直不安です。
相手の新潟、ファビーニョとエジミウソン、アンデルソン・リマの3人をしっかり抑えられるかがポイントになりそう。
レッズは、達也と永井が素晴らしい活躍をしてくれることを期待してやみません。
こんなところで止まっていられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

宇宙戦争レビュー

どーなのよ、この映画。
本日見てきましたよ、宇宙戦争。

「僕のダークサイドを出した」と豪語したスピルバーグ監督作品、トム・クルーズ主演映画。とりあえず見ておくべきだろう、と思ってみました。

感想は「映像も最高、監督も最高、俳優も最高。だがな、エンディングが最悪だ。」(美味しんぼの山岡士郎風に)

まあ、期待しないで見てください。この後に控えている「スターウォーズⅢ シスの復讐」の露払い的なものとして見れば良いのではないでしょうか。

コメントにネタばれ的なことを書いて、ガス抜きします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/30

アルパイ、契約解除。

アルパイが本日付で契約が解除されました。ニュースソースはもういっぱい出回っているので記しません。

確かに今シーズン、アルパイは退場が多かった。(3回)
しかし、アルパイのレベルがJの器ではなかったのかもしれない、いわゆる役不足。(役不足と力不足は雲泥の差があります。)特に審判の質が・・・。

昨年の最終節の挨拶の時、ゴール前にフラッグを立てたアルパイ。前日練習のミニゲームで手加減せずに思いっきりシュートを打っていたアルパイ。アップのときにも全力で取り組んでいたアルパイ。そして、あの師匠を使えないヤツと改めて教えてくれたアルパイ。
そんな、漢・アルパイ、ありがとう。

今度、どこに移籍するのか分かりませんが、今まで以上の活躍を期待してやみません。
(オレは5番よりも3番のほうが好きでした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

ここまでパクるとは・・・

厚顔無恥(コウガンムチ)・・・あつかましくて恥知らずなさま。
この四文字熟語が似合うサイトを教えてもらいました。
タイトルは『アルビレックスについて議論するページ』。(URLはココをクリック。)
BBSの配置は似ているが、掲示板の形までは似せていません。

まあ、モラルがあるのならタイトルくらい変更したほうがいいと思うけど・・・。
「人生いろいろ、サイトもいろいろ」か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

中澤問題に決着か。

結局、中澤は海外移籍しないんですね。ニュースソースはココ
3年7ヶ月の長期契約とのこと。これって中田浩二のようなケースを警戒して、マリノスが契約したように思えます。
ただ、マリノスにも有益な移籍には積極的に紹介していきそうな気がする。
まあ、嫌な選手がマリノスに残ったことには変わりなし、か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

人任せなのか・・・。

ジーコ監督は、どっかの国の総理大臣と同じで、人任せの監督なのでしょうか?新戦力の視察をエドゥーに任せて、自分はブラジルにいるそうです。ニュースソースはココ

実兄だから信頼しているのは分かるけど、二人で手分けすれば同じ時間に行われる試合や九州と関東みたいに離れたところでもチェックできるのに・・・。そこまでしなくてもOKなのかもしれませんね。メンバー招集しても使わない可能性が高いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/26

29歳の小池美香さんからのメール

またまた着ました、怪しすぎるメールが。
メルアドの中にJAPANなんていう凄い綴りまで入っています。こんな感じ(mika_kmailjapan@yahoo.co.jp)

タイトルがまた凄い。「いきなりですが、私の月収80万円です、その中の15で契約しませんか?」だって。いきなり過ぎです。クルーンもビックリのストレート勝負です、凄いよ、凄すぎる。これだけ払ったら、ホストと上手く遊べるんじゃないの?
本文の方と言えば
「急ではありますが連絡させて頂きました。私は関係を求めています。それによる代価として金銭が発生するのも致し方ないと考えています。条件は癒しと開放、月最低二回。以上それが私の望みです。29歳の既婚者である私とでも問題がなければ。代価として月に15万円のサポートをお約束します。上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味頂ける内容と思います。まず近いうちにお手隙でしたらお会いしてみませんか?場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。 小池美香」
だって。
条件は癒しと開放、月最低2回?代価で15万!?
♪よーく考えよう。お金は大事だよー♪ですよ、本当に。それに見ず知らずのトンチキに住所を教えられるか、っていうの!

小池美香をグーグルで検索したら、スパムメールの代名詞。皆様、気をつけましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »