« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | トップページ | 2005年1月23日 - 2005年1月29日 »

2005/01/22

5番、MF 堀 孝史

本日、レッズのオフィシャルHPで新体制が発表になりました。
そこにユースコーチに堀孝史の名前がありました。
hori
堀は本当に凄いユティリティープレイヤーだったと思います。
最初FWやってたのが、DF(サイド)を経てボランチでしょ。
堀の印象といえばミドルかな。それとあんまり上手くないけど、直向なプレイスタイル。当時は「堀、頼むぞ!」とゴール裏で叫んでいたものです。
今後は、良い選手、育ててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

プレシーズンマッチ

プレシーズンマッチ、決まりましたね。
対ザスパ草津戦。2月27日日曜日の13時から、熊谷で。kumagayas2
今年は平日じゃなく日曜だし、寒くない昼間だから行きましょうかね。それに車OKみたいですから。
今年一発目の試合に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/20

パブリックビューイング

今日、ファミマレターの号外メールが届いてびっくりしました。
2月9日に行われる、対北朝鮮戦のPVを国立で行うそうです。
大人1700円。チョット高いよね。あのビジョンで見るだけでしょ。
私は家でじっくり見る予定です。
そういえば川渕キャプテン、北朝鮮戦のチケットのヤフオクなどへの流失禁止、みたいなこと言ってましたね。今回もワールドカップのときみたいに本人限定郵便とかの方式取っちゃえばいいのに。
それと、川渕さん、去年のCSの2戦目とかでも言ってくれればチケット難民が出なかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

吉田里美様

吉田里美様、わたくしのところに素敵なメールありがとうございます。
「今週、土曜&日曜限定募集致します。
現在、多くの登録女性会員より今週末空いている男性が居ないとの連絡を受け、男性会員の緊急募集に至りました。」とのこと。
今、彼女がいない私はこのメールに送られてきたURLに登録すればいいのですか?
とりあえず行ってみたらページは見つかりませんでした、のメッセージ。
残念です、入会できそうもないです。

って、こんなメールでだまされる人、いるんですかね?
名前を勝手に使われている吉田さんも大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/18

山瀬・・・

とうとう出ちゃいましたね、移籍リストにお名前が・・・。
浦和のキング、と歌ってきた私達です。まあ、君が納得が行くまで横浜FMとかと話し合ってください。
移籍しても文句は言いません。
ただ、対戦したときは思いっきりブーイングする、心の狭い俺がいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

新ユニ決定。

レッズの新ユニ決まりましたね。
胸にボーダフォン、背中のところには三菱モータース。
なんかマンチェスター・ユナイテッドみたい。
わたくし的には、あんまり好きなデザインではないんですけど、勝ち続ければいいユニになるんでしょうね。
reds.new.uni

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大黒、招集!

やっと、ですよ。やっと、大黒(G大阪)を招集しましたね、コインブラ君。
大黒は昨年リーグ2位の得点を取ったFW。それを招集しないコインブラ君には閉口していました。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-tp3-050117-0036.html(日刊スポーツより)
この代表監督は昔言ってましたよね。「所属チームで、レギュラーで試合に出ていない選手は、いくら上手くても代表に呼ばない」って。
これで少しはまともな代表になるかな?
まだまだ安心してはダメですね、なんせジーコですから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/16

明日から代表合宿

明日から、代表合宿ですね。
まあ、コインブラ君に何を期待していいのか分かりませんが、怪我から半復調の坪井を招集している時点で?マークがイッパイです。
tsuboi

今回のアジア最終予選。前回日本が参加した97年よりも日程的に固まっていないから、あの国立の盛り上がりとかはないのかな、と思っています。それでも日本サッカーの永続的な発展のため、最低ドイツ行きだけでも決めないと・・。

そこで日程の確認。
1.対北朝鮮戦   2月 9日 HOME
2.対イラン戦    3月25日 AWAY
3.対バーレーン戦 3月30日 HOME
4.対バーレーン戦 6月 3日 AWAY
5.対北朝鮮戦   6月 8日 AWAY
6.対イラン戦    8月17日 HOME

問題はイラン、バーレーンと連戦が続く3月の2試合。ここで展望が見えてくると思います。
今回出場できる確立は50%くらいだと思っています。サッカーって下馬評通りに行かないスポーツですから。
コインブラ君の選手起用とか、その他代表への誹謗中傷、もとい意見は対朝鮮民主主義人民共和国戦後にでも。
zico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | トップページ | 2005年1月23日 - 2005年1月29日 »