« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005/08/06

並び中

今、5時前です。
アウェイなのに、かなり人がいます。
今日こそ、日本平で勝って帰りましょう。20050806_1646_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫か?

達也、練習中に腰を痛めて、離脱したとのこと。ニュースソースはココ
これだから、ジーコ体制化になってのチーム方針は信頼できない。
坪井といい、久保といい、怪我をするまで使うから(というか怪我の治療中でも使っている。)
代表の試合には、少しの怪我なら無理しても出たい達也だろうけど、ここは日本に戻ってきて、仁賀ドクターの診察を受けてください。

大事に至らなければいいが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/05

天秤

明日は日本平に行ってきます。
明日も暑そうですね。試合開始時の気温は30度前後とのこと。いやー、声を出しているこっちも大変だけど、選手たちはもっと大変でしょう。

明日の8月6日、日本平に行くべきか、それともインボイス西武ドームに行くべきか、ナビスコの日程が決まる前から天秤にかけて、非常に悩みました。西武ドームでは渡辺美里の20回目の西武ドームライブ“最終章-NO SIDE”が行われるからです。
西武ドームでのライブは今年が最後だって言うし、高校・大学時代は良く聞いていた美里です、なおかつ20回も行っていて1度も行っていないのも良くないかな?と思ったのですが・・・。

まあ、レッズには日本平で久しぶりに勝ってもらって、行ってよかった、と思わせてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

駒場のチケット問題

浦議のメインにあった、ヤフオクの駒場指定席のチケットの値段を見て、「チョット高いかな」と思いました。

まあ、今年から駒場の指定席のチケットはシーズンチケットでしか販売されなくなったので、これだけ値段が上がってもほしい人はいるんだうな、と思ってみていました。

自分はヤフオクで売りさばく事自体は、別に悪いこととは思わないんですよね。
ただ、こういうカタチでお金儲けだけはしてほしくない。特にシーチケの人だったら、その他にもスタジアムに行くこともあるだろうから、そこで譲るのもいい手段だと思うんですけどね。

自分もシーズンチケット(自由席)の所持者ですが、今までヤフオクとかには出したことがないです。だいたい知り合いにさばくか、スタジアムで直接売ります。

駒場での開催ゲームは今シーズン6試合。(8月4日現在。)
今まで4回開催され、19,000人を超えたゲームは今年は1回もないです。
余った死にチケが結構あるってことですよね。そのことも踏まえて、来シーズンのチケット販売方法も考えた方が良い様な気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

A代表初ゴール

田中達也選手、A代表初ゴール、おめでとうございます。

自分にとっての今日の日本対中国の見所は、達也がゴールを決めるかどうかでした。
結構前半からチャンスがあったから、いつ決めるか、いつ決めるかと待っていたら、やっと後半42分、綺麗なゴールを決めました。

次の韓国戦でも活躍するようなことがあったら、代表に呼ばれるようになって、ドイツでは伸二からのパスを達也がシュート、なんていうシーンが出てくるかも・・・。
今後の達也の活躍に期待してやみません。

追伸:日本の1点目、あれは茂庭のゴールなんでしょうか?阿部のFKがゴールラインを割ったように見えたのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

西村、大活躍!?

西村雄一さん、今回は韓国で大活躍ですね。ニュースソースはココ

マジでこの輩がスペシャル・レフリーという立場がおかしいし、国際主審というのがなんとも救いようのない事態だと思います。
凄い主審と言えば、1番にアナザーワールドとまで言われた穴沢、2番に長田か奥谷とイロイロいましたが、今は西村とジャスティス岡田でしょうね。(ジャスティスは昔はそこそこ良かった気もするが・・・。)なお、この審判の評価は、レッズ基準になっています。

まあ、審判の質は上がってほしいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

昨日の対北朝鮮戦

今日、会社に行ったら、上司たちに「昨日の試合を見ていて、北朝鮮に負けるなんて・・・。」とか「日本代表は情けない。」とかと言う愚痴を聞かされた。(あんまり相手にしなかった。)
そうは言っても、負けちゃったものは仕方ないし、アレックスも中澤も大黒もミスなんかしたくない。

今回の敗因は、過密日程からくる疲れだと思いますよ。
代表の選手たちはJリーグが5月に中断したあと、ワールドカップ予選(選ばれていない選手たちはナビスコの予選)、それが終わったらコンフェデレーションカップ、それで7月の暑い時期のHOT6、そして海外の名門チームとの親善試合。それで東アジア選手権。
これではオーバーワークになってしまい、ベストのコンディションで望めないのは至極当然だ、と素人のワタクシは思っております。

その前の大前提として、この東アジア選手権って必要な大会なの?

まあ、最低でもテレビ朝日には必要なのかも知れませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/31

「バックアッパー」というところ

昨日も最後に書いたように、バックアッパーで試合を見ました。CIMG0549
ピッチなどはしっかり見えますし、なんと言っても全体を見渡せるのがいい感じです。
(この画像は、バックアッパーの真ん中、最上段からのものです。)
席位置は、SAITAMAのMくらいのところでした。
いつものリーグ戦とは違うPSMだったので、マンUのレプリカを着た人達がいっぱいいました。自分の隣もマンUのレプリカを着た人でした。

ゴール裏から声が上がったり、ハバネロの手拍子があると、声を出すまでは行かないのですが、それなりのことをするのが指定席のスタイルみたいです。ちなみに北側はこんな感じで見えました。CIMG0553

それと一番驚いたこと。後半35分くらいになると試合が終わらないのにみんな帰っていくんです。これには閉口してしまいました。

そんな中、後半35分くらいに、私の左前の席のガラが良くなさそうな3人組の男たちが席を立ちました。その中の一人が青のバンダナを巻いていました。なんか挑発しながら。その後、その青バンダナの席の後ろに座っていた2000年くらいのモデルの伸二の8番の入ったレプリカを着た男の人のグループ4人くらいが、怒った感じでその青バンダナを追っていきました。
そしたら、階段のところで殴り合いの喧嘩をし始めました。CIMG0555(画像では立っている人の影で見えなくなっていますが)
他の人に迷惑をかけるとも知らずに・・・。
席に戻った伸二レプリカグループに再び青バンダナが突っかかってくるし。「下で待っているから、早くしろ。」とか言っている。
正直、先に帰られるよりも、こういうのが一番気が散るんです。勘弁してください。
青バンダナも伸二レプリカグループも何しにスタジアムに来ているのか、アホじゃないかと思いますよ。シミズオクトの警備員を呼ぼうかとも思ったのですが、もう沈静化してしまったので、そこまではやりませんでした。
下手に仲裁に入って怪我なんかしたら、馬鹿みたいだし。
今回のPSMのような試合だと、いつもは来ないお客さんもいることだから、こんなトラブルが発生してしまったんでしょうね。けど、いつも来ていそうな伸二レプリカの人達は、何で後追いしてまでケンカしに行ったのだろう。近くにいた人にも聞いては見たものの分からず終いでした。

ところで、なんでバックアッパーに行ったかというと、チケットが6,000円のところ3,900円で手に入ったからです。
この試合、定価の6,000円で見ていたら、高い、って思いました。

あと埼スタで試合を見ていないのは、メインアッパーだけになりました。けど当分行かないでしょう。ストレスが溜まるだけだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »