« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005/09/03

カシマスタジアム

着きました、カシマスタジアム。20050903_1218_0000

並びの列もかなり長くなってます。
暑いので、みなさん気を付けて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/02

明日の大一番

勝ち点6差で、鹿島との直接対決を迎えられるなんて、4月終わりの自分に教えてやりたいです。

まだ先は長いのですが、ここで勝たないと先が見えなくなってしまう可能性が高いので、何としてでも勝って欲しいです。
31日に試合をやっているウチに比べて、鹿島は1週間の調整期間があったのが、どのように働くのか・・・。
ただ、もう総力戦で臨むしかないので、疲れただの、調子が悪いだの、試合に出る限りは言って欲しくないです。
自分も明日は全力でサポートします。Lフラッグを久々に持っての参戦です。
shika_maturi
アントラーズの選手、サポーターのインファイトには、今年もこんな場面を見せて欲しいです。


以下は転記です。
ご参照の上、スタジアムにお越しください。
「明日は皆で力合わせ勝利を勝ち取りましょう。
カシマを真の赤で染める為にもユニ、Tシャツ、フラッグ何でも良いので赤い物を身につけ乗り込もう。周りの知り合い、サイトにもその辺は伝えてください。
各グループの何人かの人員も借りる場面もあると思いますが協力お願いします。
大切なのは勝つ事です。その為に何が出来るか考え、去年以上の良い物を作り必ず勝利しましょう。
皆、簡単には勝てないのは十分知っているはずです。
よろしくです。角田修一」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

「容疑者 室井慎次」レビュー

今日は9月1日、ファーストディで映画が1000円で見られるので、「容疑者 室井慎次」を見てきました。
1000円と言うこともあり、映画の入りは7割くらいでした。(初日でなくこの入りは良い方でしょう、1000円だし。)

今回は前作の「交渉人 真下正義」ほど踊るテーストはなく、シリアスな部分が多く、登場人物が踊るのキャストじゃなかったら、スピンオフ企画だとは思えませんでした。

あらすじ等は他のブログなどでご覧ください。
ただ派閥争いは何処の世界にでもあり、それが人の好き嫌いとかチョットした歯車の違いなのか、の違いはあるけれど。(難しいよね、人間関係って、ホント)

印象に残った台詞は「人は法に守られているのではない。法によって縛られている。」という台詞でした。法律は知っている者、もっと言うなら使い方を知っている者の見方なんですよね。それを象徴している台詞でした。まあ、法律自体解釈の仕方でも意味が違ってくるものですから。

まあ、STAR WARS エピソードⅢには及びませんが、楽しませてくれた映画だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/31

対ジュフ市原・千葉戦:完敗

浦和1-3市原・千葉
得点者  1分 巻
     17分 巻
     44分 ポンテ
     55分 ポペスク
観衆 17,265人

 今日は6時前にスタジアムに入れたのですが、やっぱり月末の平日、出足はあまり良くなかったですね。CIMG0635

 まあ、試合を振り返りますか?前半1分。なんだか良く分からないのですが、ゴール前でのジェフのFK。
なんだか巻が飛び込んで(オフサイド気味)、ゴールですよ、ゴール。0-1。なんだか手を使った感じがしたし。まあ、長田氏が審判だからある程度の想定の範囲内でしたけどね。
 ウチもペースを掴もうと必死で攻撃するのですが、ジェフの堅い守りを崩せません。
 そんなこんなしていた、前半17分、左サイドの坂本からのクロスを巻がヘッドでまた決めて、ゴール。(こっちは文句の付けようがない、とういか完璧なゴール。)0-2。なんだか、モーって感じですよ。
 前半終了前、なんかマリッチがクロスプレイの後、ピッチを出て行くんですよ。一発レッドでももらっってしまったのかと思っていたら、なんと頬骨の陥没骨折とのこと。何なんだよ、長田!試合を近くで見ているのに、こんな反則は見ない振りですか?あなたは阿部四郎ですか?
 そんな空気の中、長谷部からのボールをポンテがヘディングで決めて、1-2。1点差にします。

 後半、達也が良い感じで機能して、レッズペースで試合が始まりましたが、あと1歩ができません。
アレックスのFKがクロスバーを叩いたり、永井のシュートがキーパーの真正面だったり。レッズが攻めに集中していたところの後半10分。ジェフにお得意のカタチでのカウンターを食らってしまって、1-3。
その後ドンドン攻めるのですが、結局点は入らず1-3で試合終了・・・。CIMG0639

完敗でした。選手たちもこんな感じで引き上げていきました。
今日の試合は、前半早々に失点してしまったこと。後半の10分までにウチが点を取れなかったこと。ジェフのカウンターを見事に食らってしまったこと。そして、長田氏が主審だったこと。これが敗因ですかね。

ただ、まだ前半90分が終わったばかり。2点差、ひっくり返して国立に今年も行きましょう。
連れて行ってください。
“PRIDE OF URAWA”を見せてください、選手の皆様。CIMG0638
お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり

2階バックの指定はガラガラです。20050831_1825_0000

それでも、全力でサポートして行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

行こうよ、駒場に。

昨日のエルゴラの記事によると、ギド曰く、明日の試合はレギュラークラスを休ませたい、とのこと。
ただ、相手はジェフだから、あんまり舐めたメンバーで臨むと足元をすくわれそうです。
まあ、勝ってくれれば良いんですけどね。

ところで、明日の駒場のチケット、まだ余っています。
ロッピーは売り切れでも、ぴあではまだ自由も指定も売っていました。(19:30現在)
スカスカの駒場じゃ・・・。来れる人はマジで来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/29

今日のエルゴラッソ

名古屋戦のレポートが書かれている文に凄い表現を発見。

「マリッチのPKは楢崎に阻まれ、3点目はならなかったが、これがこの試合の明暗を分けることにはならなかった。それほど浦和のサッカーは完璧だった。

ここまで褒められるなんて、試合が始まるまで考えられなかったこと。
やっぱり、10番をはじめみんな良い動きしていましたからね。(ちなみにエルゴラでウチの選手で高評価の7.0は長谷部とポンテでした。)

水曜日のジェフ戦、浦議のチケット板でも暴落してきましたね。自由で1500円が相場ですね。行ける人は行きましょう、駒場に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/28

当たらない

今回、様々な事情があってtotoゴール3を購入したのですが、なかなか当たりませんね。

ヴェルディー対アントラーズは2ー0を逆に予想。
磐田対FC東京は2ー0で磐田勝ちと予想。これもかすりもせず轟沈。
ガンバ対マリノスは希望も含めて2ー2か、1ー2で予想。マリノスのスコアーこそ当たれど轟沈。


まあ、200円でいい夢見るのも虫が良すぎるかも・・・。
レッズ戦が絡まない回は買おうと思います。
なので、次回は買いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »