« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005/10/01

他チームの動向

ちょうどBSで東京V対磐田、鹿島対千葉の試合をやっていたので、ボー、っとしながら見てました。

まずはヴェルディー4-4ジュビロ。
両チームとも、得点力が高いのか、それとも守備陣がダメダメなのか、まあ、壮絶でしたね。ここまで点が入ると他人としてみている自分は面白かったですよ。
けど、普通、中山がPK外した時点で終了の笛でしょう、ジョージさん。
ともかく磐田が勝ち点1で終えたのが、レッズにとっては幸いでした。

次に鹿島2-2千葉。
両チーム勝たなくて良かった、って感じです。
ジェフは後半終了間際、FKのチャンスを阿部じゃなくてストヤノフに蹴らせていたのが気になりました。
阿部だったら入っているとか言いませんけど。
こっちも引き分けとは。
なんかレッズにいい感じの結果になっているので、明日は絶対に勝たないと・・・。
参戦される方、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしょろしいこと。(江頭風)

レッズサポにとってAWAYのチケットで心配しなきゃいけないのは、鹿島のAWAY側と新潟のチケくらいでしたよね。
ところが今回、おしょろしいことになっています。11月12日のガンバ大阪戦。
チケット完売です。ニュースソースはココ

23,000人のキャパシティーを考えると、駒場よりもチョットでかい感じです。キャパがキャパだけに売り切れも仕方なしですね。この前の鹿島戦も完売でしたし。
万博は聞いた話だと、ゴール裏の芝生席は詰めればもう少し入るかもと言う事と、かなり見難いらしいです。

ワタクシはチケットを買っておきました。かなりの急変がない限り、万博に行く予定です。
ただ交通手段をどうしようか考え中です。

そんな11月のことよりも、1試合1試合大切に勝って行って欲しいです。
監督、選手の皆様、そして長居に参戦される方、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/09/30

大丈夫なのか?

埼玉新聞の記事“闘莉王、復帰へ気合 「全力疾走も問題なし」”と言う記事を見ました。

ヲイヲイ、大丈夫かよ、トゥーリオよ。
気合で直るものなのか?全治4週間の怪我は。

以前も書いたように、無理はして欲しくない。完全復調した浦和の4番をシーズン終了まで見たいから。
あと9試合。それを考えると、怪我とか言ってられない総力戦になってきたのかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/29

エメルソンよ、何処へ行く?

エメよ、あなたは何処へ行くのですか?
アルサードに三行半。カタールの気候が合わなかったみたいですね。(ニュースソースはココ。)

なんだか日本とブラジルに移籍先を探しているみたいですね。
もしかして、横浜Fマリノスですか?横浜には、岡田監督がいますしね。ただレッズと比べて、時間にルーズだと多分レギュラーは取れないと思いますよ。それとも岡田色に染まりますか、いっそのこと。
それとも鯱で有名なチームが獲得に乗り出すこともありえますね。あそこは藤田獲得の時にも「金は力」を見せてくれたチームですから、ありえます、移籍先として。

レッズには戻って来れないでしょう。これまでの経緯、今のコンディショニング、有効なお金の使い道、そして現在のレッズに必要かどうかを熟考しても、もうエメから離れると思いますよ。

彼は結局、何処に行くのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

師匠選出

10月日本代表海外遠征のチームのメンバーに、レッズからは坪井とアレックスが選ばれました。(これはこれで問題のような気が・・・。)
それとルマンの松井が選出ですね。フランスではなかなかの活躍をしている松井。フロンターレの箕輪義信選手が初選出。アピールしたくても試合に出してもらえるのでしょうか?今回もただ呼んだだけかな?コインブラ監督は。(ニュースソースはココ。)

それよりもサプライズ選出なのは、Jリーグで今期3得点しか、いや3点もお取りになっている鹿島の30番:鈴木の師匠が復活選出されたことです。なんか杉村太蔵衆議院議員が当選してしまったくらいのサプライズです。
師匠にとって、これがラストチャンスなんだと思います。っていうかもういいでしょ、守備的FWは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

DF陣

今日の練習に坪井が合流できたそうです。
横浜戦、担架で運ばれた時には、コリャー復帰まで時間かかるかも、って思いましたが、なんとか練習をこなしていたみたいなので一安心です。

それ以上に、トゥーリオの10・5には復帰したいって言う日刊スポーツの記事。完治した状態で戻ることは考えていないみたいですね、本人は。

レッズのDF陣、2番や4番がいないと不安な部分が多いのも事実。ただ、怪我人よりも体調が良いはずの控えの選手に出てきて欲しい、と思っています。それがないのは、レッズのDF陣は層が厚いようで薄いってことですか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

プレリザーブシート結果

11月23日のフクダ電子アリーナでのジュフ対レッズのプレリザーブシート、なんだかみなさん、グループ内での重複当選で、余っちゃってるみたいですね。(浦議の譲ります掲示板参照)
結構、当たる確立って大きそうですね、今回のプレリザーブ。
去年の柏戦のチケットは惨敗でしたが、今年はそんなこともなく、って感じです。
やっぱりチケット確保しやすくなってきたのかな?

まあ、ここまで優勝争いしていることを願って、チケットを発券してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

首位攻防:G大阪対鹿島

ガンバ大阪3-3鹿島アントラーズ
他チームの試合を久しぶりにじっくり見させてもらいました。

大黒のゴールの時には、アゴこと曽ヶ端が神のごとく見えましたよ。あんなクリアーミスして同点にしてくれるなんて。あのプレイは中途半端なバックパスをしたDFが悪いのか、それともクリアーミスをしたGKが悪いのか、良く分かりませんが、冷静に決めた大黒が最高でした。

その後、ガンバがアラウージョのゴールで勝ち越したときは、言葉を失って意識が遠のきましたが、その2分後途中から入った師匠からのパスをアレックス・ミネイロが決めた時には、もう笑ってしまいました。世の中、捨てたもんじゃーないって。

これで結局首位も入れ替わらず、なおかつレッズとガンバとの差も変わらず勝ち点差7のまま。
運はまだレッズに向いているのかも・・・。
でも勝ち点41が3チームとは。大混戦ですな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »