« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005/10/15

マジかよ・・・。

達也、右足腓骨骨折で今季絶望。ニュースソースはココ

試合中に救急車で搬送だから、かなり酷いとは思っていましたが、ここまでとは想定外でした。
森GMの話だと、来シーズンの開幕にも間に合わないほどの重傷とのこと。
調査しました。腓骨骨折というと稲本が全治3ヶ月、安貞桓が全治4ヶ月、森崎浩司が全治3ヶ月という感じです。
3~4ヶ月はダメみたいです。
早めの合流をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

対柏戦:大量得点

浦和 7-0 柏
得点者 23分 ポンテ
     49分 達也
     54分 マリッチ
     57分 マリッチ
     64分 マリッチ
     67分 酒井
     89分 横山

本日、都合により駒場には行けませんでした。こんな試合をTVで見るなんて、とっても残念。

今日はスタメンをかなり変えないといけなかったので、かなり苦戦するかと思いましたが、前半に明神がイエロー2枚で退場し、3-0のときの後半11分に波戸がイエロー2枚目で退場というところで試合が決まってしまいました。
レッズは相変わらず前半得点チャンスが多々ありながら、ゴールが決められず、という見慣れた展開。これは数的優位がなかなか生かせないチームの特性を発揮して、同点にされるかもと言うところを後半4分達也のゴールに救われました。ただ、大量得点の口火を切るゴールを決めた達也が担架に乗って退場し、そのまま救急車で病院搬送、という事態。次節に響かなければいい、と思います。
永井も右サイドでいい攻撃参加をしていました、特に先制点をたたき出した右からの達也へのパスとマリッチの1点目へのクロス。たとえ相手がレイソルだとしても。
マリッチがハットトリック、素晴らしい働きです。たとえ相手がレイソルだとしても。

レイソルは本当に動きが悪かった。あれでは虐殺されるのも当然。特に後半26分、酒井がPA内でボールキープしてシュートを放ってゴールしたのを見ると、完全に気持ちが折れてしまっていたのを実感しました。

HOT6のときも7-0でヴェルディに勝った試合の後、大宮戦でした。今回も7-0で勝った後に大宮戦、今度は勝ちましょう。

追伸:TBSさま、サッカー中継ありがとうございました。メールの企画は百歩譲って許せるとしても、後半に2回もCM入れたのはチョット閉口しました。今後はなるべくやらないでください。
 あと長州小力が高校1年までFWやっていたのは、かなりトリビアでした。
     
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/13

山本零菜さん死去

このブログを書くようになってから、良くスポーツ新聞(Webも含む)を拝読するようになりました。
そこで、ついでに占いのコーナーを見ていたのです。

今日も習慣的に、ニッカンスポーツの占いのコーナーをクリックしてみたら(ココ)、山本零菜さん死去したので中止、とのこと。
ニッカンの占いは、比較的当たるということがあった(気がする)。それ以上に見慣れたものがなくなってしまうと、ちと心残りだったりします。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

天皇杯初戦

レッズの天皇杯初戦である4回戦の会場と対戦相手が発表されました。

会場は嬉しい事に駒場。
対戦相手はモンテディオ山形。
開催日は11月3日13時です。

今年はどこまで行ってくれるか、本当に期待しております。
5回戦を勝ち上がってくれると、エコパ以外は行きやすそうなところなので、なんとかなりそう。

対戦相手の山形ですが、現在勝ち点53で甲府、仙台、札幌と昇格争いをしております。
11月6日には仙台との直接対決も控えているので、主力温存とかしてくるかも・・・。

その前にウチは柏、大宮、川崎と倒さないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

早い決定・・・。

ギドが続投しそうです。レッズにとっては初の3年続けての監督になりそうです。ニュースソースはココ

監督業は難しいと思う、特にレッズの場合は。代表監督並みに。
リーグでトップクラスの観客も入るし、最近では結果もついてきたから、なおさらかな。
ギドのことは嫌いじゃない。それに今年は山瀬の移籍に始まって、アルパイ・エメ・ネネと当初の外国人枠の選手がいなくなってしまったという事態もあった。

だけど、早すぎやしないですか、続投決定。
せめてリーグが終了する前まで、発表を控えても良かったのでは。
いろんな意見を見ると、采配に納得いっていない方々も多数いるみたい。
その方々を納得させるためにも、ギドには更なる戦術プラン、というか優勝するための戦術プラン、及びその実行のための選手補強などを強くお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

昨年の今頃・・・

昨年の今頃は、ナビスコ決勝チケットを求めていろんなところに連絡していたのに。

今年は、指定はとりあえず売り切れたみたいですが、自由席は残っているそうです。
やっぱり、決勝に残ってナンボ、ってところがありますね。
ヤフオク見たら、いっぱい出ていますね。決勝チケット・・・。番号のみとかも500円だ、1000円だと。なんとかならないもんかな・・・。

駒場での柏戦も結構出回っていますね。それもかなりの高値で。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/09

ネネ、帰国

ネネが帰国しました。日本を出国です。

昨年の8月31日に登録されてから、20試合で2得点。
怪我で抜けていることが多かったですね。
昨年の2ndステージ優勝にも貢献したのだから、評価は高くてもいいはずなのに。自分の中ではイマイチです。

多分、このまま退団かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »