« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005/12/17

伸二、伸二と言っている間に

伸二が戻ってくるのかも、来ないかもとか言っている間に、ヴェルディにいたワシントンがレッズ入りだそうです。ニュースソースはココ
訳の分からない外国人よりも計算出来るのでOKだとは思いますが、あそこから着た外国人(犯罪者かも)には1度思いっきり裏切られていますから。

しかし今年は、補強がドンドン決まっていきますね。
もしかして、JFAとかAFCなんかから、今年J1から降格したヴェルディを強制排除して、今年のリーグ2位のレッズをアジアチャンピオンズリーグに出場させる、なんていう内示があったかのような動きに近いですね。
そもそも、リーグ優勝するにはこれくらいの補強が必要なのかも知れませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/16

伸二がフェイエに疑問

昨日に引き続き、伸二のレッズ復帰について。
伸二がフェイエの対応に疑問を持っているとのこと。ニュースソースはココ
本人や代理人に話を一切せずに、発表されていたんですから、流石に戸惑いも出てしまうでしょう。(ヨーロッパでは当たり前のことなのでしょうか、良く分かりませんが・・・。)ただ、これでフェイエと伸二の間には確執が生まれてしまったのは、間違いないですね。

フェイエは現在リーグ戦2位と絶好の位置につけています。
フェイエは、伸二がいなくてもこの位置にいる
→けど怪我しているからヨーロッパのクラブは欲しがらないだろうな
→だったら日本の浦和に買い戻してもらうか。あそこにはケガの治療でよく通っているし。
という思考回路なのかな。

ともかく、伸二が納得のいくカタチでの解決を見たいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

伸二のレッズ復帰!?

伸二がレッズに復帰するかもというニュースが今日の朝、ウォーミングアップミュージックで大野さんが話していましたね。ネットでのソースはココ

戻ってきてほしい気持ちはありますが、伸二の最終目標ってリーガ・エスパニョーラだったとお聞きしております。
それならば、その目標に向かっていってほしいです。レッズに戻ってくるのはその後で充分です。
ただ、最近の伸二はケガに見舞われているのが気になります。

それに伸二の移籍金7億円とのこと。今のレッズに払えるのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

高松、レッズに?

大分の高松が中村強化部長とギドに面接していたとのこと。ニュースソースはココ

ある程度、計算できるんでしょうね、当たり外れの大きい外国人よりも。それもこれも、エメをカタールに売ったお金があるからこそできる業なのかな、と思ったりしています。

さて、この人選、吉と出るか凶と出るか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

バレー募金

甲府のバレー残留のために、甲府のサポが中心となって、バレー募金をやるそうです。ニュースソースはココ
バレーの年棒が4,000万円程度までしかUPできないとのこと。やる気が失せてしまった柏相手でも6得点は脅威ですからね。

ただ、募金をやる前にクラブはシーズンチケットの積極的な販売、そしてサポはそれを購入してスタジアムに行く、という選択肢は取らないのだろうか?
1万人も参加したんでしょ、J1昇格パレードに。だったら買ってくれるんじゃないかな、シーズンチケット。

『この日、帰国前にクラブ事務所へあいさつに訪れたバレーは「甲府に残りたいが、ほかのオファーが分からないから何とも言えない」と話した。』っていう部分を見る限り、移籍する気十分、って感じますけど、どーなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/12

カズ・・・

今日の試合、シドニーFC対サプリサ戦でカズがフル出場していましたね。
90分間出て、結局カズはノーゴールで1-0のサプリサの勝利。
カズは良くやっていると思いますよ。38歳、ドーハ組、現役で残っているのはゴンくらいでしょ。
ただね、黄金期のプレイ(キレ)は見られませんでした。
やっぱりカズの最高の時期は1993年J開幕から1997年9月の最終予選の対ウズベキスタン戦までだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

入れ替え戦

入れ替え戦、バレー祭(柏を大虐殺)になっていましたね。
J1の16位とJ2の3位のチームの対戦なら、J1の方が勝つと思っていた自分はまだまだですね。
スポニチのコメントのところに気になる言葉がいくつかあり。
FW玉田の「しようがない。終わったばかりで、まだ何も決められない。何も言うことはない。うざい。」うざいって。まあ、移籍するのしないのどーするの、と聞かれまくったからこの発言なんでしょうが・・・。
GK南「実力の差です…。」って、やる気の差に感じたんですけど・・・。

主力が抜けなければ1年で戻ってこれるだろうけど、J2のチームが「打倒柏」できたら、苦しいシーズンになりますよ、間違いなく。(所詮は他チームのことだから、根拠なくなんでも言えてしまうのですが・・・。)

甲府には、できれば国立でレッズ戦をやってもらえませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »