« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005/02/12

ヤル気あるの?マリノス。

今日、この記事読んで愕然としましたよ。マリノス、大丈夫ですか?ヤル気あるのか?
確か、去年のチャンピオンシップのときのコメントに、「アジアが目標」とか言っておきながら、主力がいない・・。
ってどういうことですか?フィジカルコーチが力不足なのですか?
まあ、マリノスの問題と言うよりも、日程の問題の方が大きいのかも知れませんがね。

ウチは、エメがまだ熊本に入っていません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

24・シーズンⅢ、見終わった。

24のドロップ缶の限定度に引かれて、本日6時間分レンタルして見てしまいました。ドロップ缶はサクマでした。
アメリカの会社のキャンディーかと思っていたので、チョット期待はずれの感あり。

やっぱり、設定に無理があるけど、面白いわ、この作品。
今日やろうと思っていたこと、全部やりませんでした、反省。

これでレッズや仕事などに集中できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

ダフ屋、逮捕!

昨日の北朝鮮戦のチケットでダフ屋行為で逮捕されました。ニュースソースはココ
彼はよく千駄ヶ谷とかにいらっしゃる人の中の一人なのかな?それとも素人のダフ屋さんだから、捕まってしまったのでしょうか?まあ、これで転売行為とかある程度なくなれば良いのですけどね。

あと、昨日の代表戦で気になったことを一つ。TV中継で、1-1の同点になった後のゴール裏の画で、ニコニコしながら映っていた方々がいらっしゃいました。また、乳幼児とゴール裏に来ている方がいらっしゃいました。それは違うだろ。確かに日本のゴール裏は、諸外国に比べて安全だとは思います。ただ、そういう状況がどーみてもウチのゴール裏と比べてぬるく見えてしまいます。俺が8年前に経験した、あの最終予選のゴール裏は代表戦にはもうないのだと思いました。(最近、ウチのゴール裏にもぬるい場所はありますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

対北朝鮮戦、雑感

正直、こんなに厳しい戦いになるとは思わなかった。
前半4分に満男が決めたときに、8年前の最終予選のウズベキスタン戦を思い出しました。この最終予選、ひと時でも気を抜いたらだめになるなー、と。
それに北朝鮮、選手交代早かったですね。2人も前半で交代とは。やっぱりこれが北朝鮮の将軍さまが(以下自粛)
ジーコに戦術という言葉があるのかないのか素人のわたくしには分かりませんが、ただ試合の中での判断はピカイチだと思います。同点に追いつかれてから、高原と中村を入れて、俊輔が攻撃の起点になっていました。高原もシュート打ってましたし(外したけど)。
最後の切り札、というかギャンブルカード:大黒のゴール。(ニッポン放送のケムケムは救世主と言っていた)
これで2-1で勝利。

本当に最終予選は怖いと思いました。多分北朝鮮は自信をもって次に当たる6月の試合は臨んできます。接戦でしたから。
アレックスと田中誠、次回のイラン戦出場できません。これがどのくらい響くか・・・。
また、あのハラハラ感、最終予選なんですね。

しかし、今日のこの勝ち点3。凄く大きいと思います。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/02/08

ライブドアがLF株を35%取得。

わたくしと同じ、1972年生まれの堀江社長、今度はJOLF:1242のニッポン放送の株を35%取得。
この社長、俺と同い歳とは思えない。
「ラジオ局と一体になって事業展開したい。グループ全体としての相乗効果も考えたい」とおっしゃっております。
インターネットとラジオの融合。以前、わたくしが好きだったTBSラジオのe-NITEみたいな番組の制作のことではなく、もっと別なことをやっていくのでしょうね。
けど、この社長のことだから、やばくなったらフジTVにこの株を高値で売るってこともしそうだし。どうなるか、動向を興味本位で見ていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

対北朝鮮戦、プレビュー

さて、明後日の北朝鮮戦からアジア最終予選がスタートします。
今回、コインブラ君は今まで使ってきた海外組を先発で使わず、国内組でスタメンを作ると言っています。
個人的には、そうは言っても俊輔・高原を先発で使う、という三味線的なことをやって欲しいです。ただ、今までの経緯を見る限りではやらないのでしょう。
ということで、予想スタメン。3-5-2で。
GK:川口。DF:田中、宮本、中澤。MF:遠藤、福西、小笠原、加地、アレックス。FW:玉田、鈴木。
ただ、俊輔と高原を事前の予告コメントなしで先発で使ってきたら、コインブラ君もなかなかの役者だな、と感心します。

あと、この最終予選、勝ち抜ける確率は50%だと思っています。
理想はHOME全勝:AWAY全部引き分けの3勝3引き分け:勝ち点12。これでドイツには確実にいけるはずです。
なかなか理想どおりに行かないのがサッカーですし、ワールドカップの最終予選です。

ともかく、勝つことが対北朝鮮戦の最低ノルマですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/02/06

24・シーズンⅢ

今、やっとこDVDの8巻目を見終わりました。
やっぱりこのシリーズは面白いですなー。オフィシャルサイトはココです。
キーファー・サザーランド、いい役者ですよね。ストーリーはネタバレしてしまうので書きません。まあ、無理やりな設定とかあるけど、そこら辺は目をつぶってください。
なんかシーズンⅣがアメリカで始まったそうです。早くも期待です。
時間のある方は、ぜひ、TSUTAYAで借りて、ドロップ缶をもらいましょう。
なんだか宣伝書き込みになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »