« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

2005/03/05

腹の底から、声出して、12月まで行こうぜ。

今日は7時に埼玉スタジアム入りしました。それでも普通のリーグ戦の(開幕戦ということも加味しても)当日抽選でこんなに人来ますか?本当に参った。20050305_0728_0000けど本当に参ったのは、自分の引いた番号4桁でした。引いた瞬間、おもわず笑った。
まあ、それはともかくスタジアム内に入れたのは12時過ぎ。やっぱりそれなりの番号を引かないとダメですね。ちなみに今回の席位置は画像の感じです。

UBのコールリーダー角田氏の試合前の気合入れ。「そろそろいこうか!ニヤニヤしてんじゃねーよ。(途中よく聞こえず)We are Reds.ホンモノにしていこうぜ。お前らのWe are Reds.見せてみろよ!腹の底から、声出して、12月まで行こうぜ!」(ウォーリャーに続く)
こんな感じで始まったのです。最初はレッズペース。なおかつ主審がなぜかレッズびいきの判定をしてくれていました。前半20分までに結構得点チャンスありました。が、点が取れず、仲間内と「なんかまずい展開だね。」とか言っていた、前半29分。GKの都築が前に出たところを上を抜かれて、失点。DFとの連携が失敗・・・。その後前半44分、鈴木隆行(あの長髪はズラという未確認情報あり?ハゲなのか?)とアルパイがやりあったらしく(ボールに意識が集中していたため、気がつかなかった)、アルパイの非紳士的行為で退場。前半そのまま終了。主審に対して詰め寄る選手が多い事からみても、かなり今日のジャッジはおかしいものだったと判断できます。
20050305_1334_0000
ゴール裏も重い空気のまま後半戦へ。
後半に入る前のコールリーダーの言葉。「「笑ってんなよ!俺達がビシっとしないとダメだろ。(途中良く聞こえず)最後に勝つのは俺たちだろ。しっかり呼ぼうぜ。ゴールに向かってくるのを見よう。」(大脱走へ続く)
凄く積極的に攻めていたと思います。シュート数では6-1とかなりウチが押してましたから。でもゴールが遠い。それと鹿島の選手が良く倒れる。(それともウチが倒しているのか?)演技がかなりお上手って感じでした。
達也・岡野と投入して、それなりにチャンスは作ったのですが、結局ゴールを割ることができずに試合終了。
無得点のホーム試合での負けって03年の横浜FM戦以来です。

試合後ゴール裏に向かってくる選手に『オーオー、浦和レッズ、ゴールで俺達を熱くさせろ!』のコールで選手達に檄を飛ばしました。
試合後角田氏曰く、1.ユニホームのニセモノの星なんていらない。2.俺達はチャンピオンシップに負けたんだよ。いつまでも思い出に浸っている場合じゃない。3.次のAWAYの川崎、しっかり勝とう。4.声を出す熱い奴は12月まで来てほしい。5.熱い気持ち持っていれば大丈夫だから。(良く聞こえなかったので、箇条書きにしました。)

この負け、この後の試合に悪影響を与えなければいいのですが・・。ともかく、前半のいいリズムのときに先制できなかったのが痛かったです。アルパイには猛省してほしいです。鈴木と小競り合いで退場するなんてことは、もうやめてほしい。それもこれも含めて、まだまだチームが良い状況ではないってことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

奪取2005

今日、雪の降る日の電車の中。向かいのオジサンが埼玉新聞を買っていました。一面がレッズ、最終面がアルディージャの特集記事という、スポーツ新聞のようなテイストでした。
その三菱自動車(だと思う)の下の広告に「奪取2005」と書いてありました。
奪取(だっしゅ)名詞・・・奪い取ること。英語では“wrest”が一番良い表現。

昨年、もう一歩のところで逃したものを全て取りに行きましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/03

対鹿島アントラーズ戦、プレビュー

とうとう明後日、開幕戦の鹿島アントラーズ戦ですね。昨年は1STステージ:浦和1-0鹿島、2NDステージ:鹿島2-3浦和でした。負けませんでした。トータルの成績では残念ながら負け越しています。
鹿島側はやっぱり小笠原・本山・鈴木を中心に攻撃を仕掛けてくると思います。(当たり前だが)
ウチはその3人を上手く抑えて、攻撃を仕掛けられるかがPOINTだと思います。ただ坪井がなんとなく本調子じゃなかったのが気になります。あと啓太と達也はダメそうですね。それでもウチのFW陣がアゴ端、じゃなかった曽ヶ端からGOALを奪うシーンを多く見れる気がする、いや見せていただかないと。
そんなレッズの先発予想。
GK:都築 
DF:ネネ、トゥーリオ、アルパイ 
MF:長谷部、酒井、アレックス、山田、平川
FW:永井、エメルソン
多分、エメは出てくると思います。

ただ雪が心配です。降るのかな、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

南側の決起集会中止で思ったこと

今週末の開幕戦、対アントラーズ戦で予定していた、埼玉スタジアム南側の活性化を狙ったサポートの集会が中止になったそうです。(リンクの浦議を参照してください。)
自分が所属するSKKが起こした企画ではないので、とやかくいうつもりはありません。
ただ、埼スタにしろ駒場にしろ住み分けって存在していますよね、暗黙のルールとまではいかないが、それなりのモノが。
埼スタの自由席エリアでいうなら、熱くやるならBOYSの近くのゴール真裏付近、それほどでもないのなら北側のメイン・バックの両端付近。ファミリーでみるなら、バックスタンドか南側って。こんな感じで色分けされている気がしています。(SKKはBOYSの近くを取れるよう当日または前日の抽選に参加。)正直、北側がしっかりサポートできていない部分があるのだから、そこを熱くするような動きしていただいてから、南側の活動でも良かったのではないでしょうか?
それとサポートという同一の目的があるとしても、人を動かすのって大変ですよね。ビジュアル担当のロッソさん達やサポの中心であるBOYSには毎回頭が下がる思いですし、協力できるときは協力しています。

金曜・土曜日、雪が降るみたいですね。それでも熱くサポートしていくために、7時半に埼スタ入り予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

専業主婦の千秋さん

今日もなんだか誘惑されそうなメールが千秋さんなる人から着ました。
タイトル:これから宜しくお願いいたします。
「思い切ってメールしてみました。もし良かったらこれをきっかけに私と仲良くしてくれませんか?私は現在25歳の専業主婦で結婚2年目です。結婚前は保育園で保母やってました。今は保育園も辞めて夫と二人暮らしです。夫は仕事人間なので帰りも遅いし正直毎日寂しくっていつも一人でやってる事って言ったら知らない人との出会いを求めて、夫のパソコンを使って夜中までチャットやったり電話したりとか。
それで気が合う人だったら内緒で会っちゃったり…
いけない事って解ってるんだけど…夫に内緒だから結構ドキドキするんです。
チャットとかってやったりしますか?あっ!変な意味じゃないですからね。でも本音を言うと独身時代みたいにデートとかしてみたいです。
私の簡単な自己紹介はそんな感じです。もし良かったらこれから仲良くしてくれませんか?言い忘れたけど昔通ってた保育の短大の時はミスコンで準ミスになったんですよ!それがちょっと自慢なんですw
もし良かったら返事下さい。
男女関係なしに携帯の番号とかアドレスとか交換出来る位仲良く慣れたら理想です。あと私の写真も送れるから良かったら観て下さいね!
返事待ってます。」

勇者ロトの血を引く猛者はoneselfonese@yahoo.co.jp にメールを出してみてください。多分とんでもないことになると思います。
いい加減、こんなメールよこさなくならないかなー。皆様、お気をつけください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/28

今日のライブドアの株価

ライブドア対LF&CXの戦いは、今日は株価で。ライブドア持ち直したみたいです。詳しくはココみてください。
昨日、熊谷からの帰りの車の中で、伊集院光とホリエモンのラジオでの対談を聞いていて、ホリエモンに少し共感できる点があった。「ラジオ局のHPはダメ」ということ。確かにそうだと思った。あとは「インターネットが既存メディアにとって脅威になる、若しくは競合すると思っているのだったら、なぜ、TV局やラジオ局はネット会社を買収しないのか。ライブドアは高く買ってくれるのならいつでも売ります。」とまで言っていました。

一般庶民の私にゃー、もうスケールが大きすぎてよく分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

ザスパ戦、雑感

20050227_1234_0000PSMを見に熊谷まで行ってきました。いやー、寒かったですね。
結果は浦和3-1草津でした。
けど、草津に先制されるとは、正直・・・。
岡野投入→アレックスのFKで同点でなんとかこっちの流れになりましたが。
自分的には、前半で2点くらいリードして、横山とか堀之内を試して欲しかったです。特にカニは今後ベンチに入れるかどうかも微妙なポジションだと思うし。
連携でもチグハグな部分も結構合ったし。ただ、ネネのボランチとかがその原因なのかな?試合途中、ウッチーがボランチに変わりましたし。まあ、試しも含めての調整段階ですね。あと長谷部はやっぱりTOP下やりたいみたい。(というかやらしたい、俺)いいパス出してましたもんね、特に3点目。
本日新曲がありましたね。ポパイのリズムで「三都主アレクサンドロ」とレッズの新しいコール(表現が難しい)。

土曜日は鹿島戦。点を取るのも難しい試合になると思いますが、勝ちに行きましょう。

帰りに、怪しいサッカーショップ(露店)がレプリカ販売してました。(買う人いるの?)20050227_1502_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »