« 天皇杯決勝:あけまして浦和レッズ | トップページ | 今年の補強状況 »

2006/01/03

ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A

今回の年末年始は、マジで忙しかった。
毎年行っている代々木第一体育館のカウントダウンライブに行った後に、1度自宅に帰ってから国立へ向かったから。(東京で前泊した04年のナビスコ決勝ではレッズが負けたということがあったから)

元日の天皇杯のことは昨日UPしたから、今日は大晦日から元日に行われた“ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A”についてのレポートを。
P1000114
今回のライブは、全体的に良かったです。
久しぶりに体調がまともなayuでした。(体調が酷いと、一部の曲で口パクとかをやってしまいますから。)
まずはセットリストから。(今回は記事にセットリストを載せます。もうこの曲順ではやらないと思われるので。)

1.STEP you
2.SURREAL
3.UNITE!
4.fairyland
5.Endless sorrow
6.Because of You
7.theme of a-nation '03
8.evolution
9.flower garden
10.Humming 7/4
11.Boys & Girls
12.Bold & Delicious
encore
13.rainy day
14.LOVE~Destiny~
15.HEAVEN
16.Startin'
17.Trauma
18.winding road

18曲で2時間。いつもと同じくらいの曲数。衣装で印象に残ったのは、紅白の衣装と一緒だったfairylandのときの衣装でしたね。
曲の構成でびっくりしたのが、Endless sorrowが入っていたこと。これはうれしかったですね。特に好きな曲って訳じゃーないけど、あまりライブでやらない曲なので。
evolutionからHumming 7/4 までの3曲での和太鼓5台も印象的。
ただevolutionでの「ソイヤ」の掛け声。それはないだろー、って感じでチョット引き気味になってしまいました。
Boys & Girlsとwinding road がグダグダになっていましたね。Boys & Girlsは歌詞を間違えて「ラララー♪」で誤魔化していました。またwinding roadの間奏中のダンサー紹介では名前を間違えて、「ゴメンナサイ♪」と歌っていました。
今回のライブで一番気になったのは観客の質かな?
コーラス隊が歌っている時やフルートのソロパートで、ayu本人がいないのに「あゆー」「あゆー」と叫ぶのはいかがなものか?またエンディングでの静かにしてほしいとayu本人が訴えているところで、「あゆー」「あゆー」フライングの「ありがとうございました」、終いにはレイザーラモンHGばりの「セイ!セイ!セイ!」の声。あんた達はバカか!と思いましたよ。
その観客の質を上げるために7,500円という料金のハードルを高く設定しているんですかね。

帰る時に、綺麗にayuデコレートしている車を多数発見。
P1000115
その中でも上手くデコレートしてある車を画像を勝手にUPさせていただきます。

結構ハードなことをやっているから、この正月は休んだ気がしていないのかも・・・。

|

« 天皇杯決勝:あけまして浦和レッズ | トップページ | 今年の補強状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/7965738

この記事へのトラックバック一覧です: ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A:

« 天皇杯決勝:あけまして浦和レッズ | トップページ | 今年の補強状況 »