« なぜ、名古屋・・・ | トップページ | アレックス契約延長 »

2006/01/20

どこまで落ちるのか・・・

久々に社会派のことでも・・・。

ライブドアの凋落は凄いですね。
いったいどこまで落ちるんだろう?

あのようなM&Aを繰り返して大きくなった会社は、足元を見られないように赤字決算という弱みを見せられないから、粉飾決算を続けていたんでしょうね。
昨年、粉飾決算が発覚しおかしくなってしまった有名会社が、カネボウと西武鉄道。
ホリエモンと同年代の自分としては、何もそこまでやらなくても、って思いました。けど彼の場合は、嘘をついてでも社員とか会社とか守りたいものが大きかった、ってことですかね?

余談として、今年の正月の番組で「日本の経済を変える男である」とホリエモンを占ってべた褒めした、H木K子先生はどんな気持ちでいるんですかね。まあ、お構いなしの厚顔無恥に振舞っているんでしょうけど。

|

« なぜ、名古屋・・・ | トップページ | アレックス契約延長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/8252363

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで落ちるのか・・・:

« なぜ、名古屋・・・ | トップページ | アレックス契約延長 »