« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A | トップページ | 箱根駅伝:母校の活躍を見に東京へ »

2006/01/04

今年の補強状況

大阪FW黒部光昭(27)東京V・DF相馬崇人(24)の獲得も決定的、とニッカンスポーツが伝えております。

相馬に黒部ですか?相馬の移籍はサテライト柱谷監督との交換(バーター取引)に感じなくないのですが、黒部がウチにくるとは思わなかった。ターンオーバー制を行う予定なのでしょうか?ただ、ベンチ入りも出来ない選手が腐らないことを祈ってやみません。

それと、同じ補強でも、大宮がマリッチに本格交渉とのこと。
マリッチは単独で状況打開するタイプの選手ではなく組織の中で生きる選手なので、大宮の底上げを行うことによって活躍が可能だと思います。
元日にはマリッチコールでしたが、今度リーグ戦で敵として出てきたらブーイングでお出迎えですね。
それだけウチにとっては警戒しなきゃいけない選手ですから。

|

« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A | トップページ | 箱根駅伝:母校の活躍を見に東京へ »

コメント

ハットリさん、毎度です。

ハットリさん、結構いろいろ読んでいますね(笑)。
哲二さんの方まで読んじゃいますかあ。
それでアレですけど、ガンバ話も出ていますね。なくなったと思ったんですが・・・・・。

正直、個人的には彼のプレーには不満はあります。だけどあのFKは国内でNO1と思うぐらいハマッタ時に強烈ですよね。
敵に回したら怖いです。

投稿: ライアン | 2006/01/04 20:13

コメントありがとうございます。

アレックスの話はニュースソースは確か東スポですよね。浦議のメインの先生の話だと。
「日付以外はみんな嘘」と言われる、あの新聞。プロレスと競馬予想以外は創作記事が多そうなあの新聞。
ライアンさんはアレックス否定派ですか?
ワタクシも否定派かな。けど、一昨年に比べれば、それなりにフィットしてきたような気がします。守備以外はね。

投稿: ハットリ | 2006/01/04 20:26

はじめまして、銀といいます。

ターンオーバーは2006年ではなく、
2007年を見越してと言うことだと思ってます。
1年かけて来年のACLを勝ち抜くチームを作るのだと、解釈しています。
#もちろん今年の活躍も期待しての補強でしょうけど
柱谷コーチがベルディへ言ってしまうのは残念ですね。

アレについては、
肯定派になるのでしょうか。
居なくなると困ると思ってます。
最近FKはイマイチですが、クロスはいい感じですしね。

投稿: 銀 | 2006/01/05 19:11

>銀様
コメント、ありがとうございます。
ターンオーバー制はモチロンACL出場の2007年のことを考えてやっているという意味で書かせていただきました。(表現が下手ですね、申し訳ないです。)
アレックスについては、良い選手だとは思いますが、守備が・・・。
そうは言ってもウチの選手です。サポートはしっかりやりますよ。


投稿: ハットリ | 2006/01/06 01:03

どうもです。
私はアレは否定派ではありません。
守備に関してはさすがに肯定はしませんが、彼のフリーキックに関してはハマった時は国内に止められるゴールキーパーはいないと思っています。

投稿: ライアン | 2006/01/07 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/7974931

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の補強状況:

» いやあこれでまた層が厚くなりました。 [RYAN ROAD]
ブッフバルト体制下で初めてタイトルを手にした浦和が、東京VからMF相馬崇人(24)を完全移籍で獲得することが決定的となった。 相馬本人がJ1でのプレーを希望したことで東京Vの島田社長も「無理に止めるのも良くない」と移籍を容認。 横浜も獲得へ乗り出していた....... [続きを読む]

受信: 2006/01/04 08:36

« ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A | トップページ | 箱根駅伝:母校の活躍を見に東京へ »