« クラブ別応援番組 | トップページ | 久々に迷惑メールネタ »

2006/01/29

人、人、人:レッズフェスタ

レッズフェスタ 入場者数 42,284人
今日11時前に埼玉スーパーアリーナに入ったのですが、もうシーズンチケットの優先席は終了、と出ていました。
いやー、本当に人、人、人と人ばっかりでした。その人の波に圧倒されてしまい、パートナーブースには行きませんでした。
P1000165
やっとこ、13時になりオープニングセレモニーが開始され、ジュニアユース、ユース、レディースと入場して、最後にTOPチームがいろんなところから入場しました。
その後、監督のギド・ブッフバルトが日本語で挨拶しました。「レッズサポーターの皆さん、昨年も素晴らしい応援をありがとうございました。おかげさまで天皇杯を獲ることが出来ました。リーグは2年連続で準優勝です。今年の目標はJリーグ優勝です。そのためには皆様の熱い応援が必要です。一緒にタイトルを獲りましょう。WE ARE REDS!」書いてしまうと、なんともない1分間のスピーチでしたが、ギドは一生懸命、なれない日本語でスピーチしてくれました。

そのあと、小学生以下の子供をフロアーに呼び寄せての、選手との質問タイム。これが14時40分くらいまでやってました。
15時からはスーパーサッカーチームとバナナを使ったFK対決、ドリブルシュート対決、PK合戦の3本勝負。
まあ、結果はスパサカでご確認ください。
P1000167
ちなみにこの画像は、伸二がFK対決の場面です。
いい感じで笑いをとっていましたね。
極楽の加藤浩二様、いい感じでブーイングを浴びていました。メチャイケ好きの自分としては、嬉しい限りです。

もう、これで終わりでも良いのではと思ったのですが、まだまだイベントをやりました。
かくれんぼとWANTED!の2種類。
この頃には、結構回りも帰り始めていました。
P1000168
最後に今年もキャプテンの山田暢久様からのスピーチがありました。「みなさん、お疲れ様です。たくさんのサポーターのみなさん、足を運んでくれてありがとうございます。今年は天皇杯優勝と、とても良いスタートが切れました。今年はいろいろな大会で優勝して、より多く皆様と優勝を喜び合えることを誓おうと思います。また、今年も一緒に戦いましょう。今日はありがとうございました。」

この後、場内1周でフェスタは終了でした。
今年は見送り握手会はなし、でした。残念。
今年は途中でダレちゃいました。まだまだ、修行が足りませんね。

|

« クラブ別応援番組 | トップページ | 久々に迷惑メールネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/8402028

この記事へのトラックバック一覧です: 人、人、人:レッズフェスタ:

» 浦和レッズ今季の背番号決定!自分が注目していた3は・・・アノ男 [RYAN ROAD]
今日のファンフェスタ行きたくても仕事で行けなかったファンフェスタで注目の背番号が発表になりました。 全選手以下の通り 1:山岸 範宏 2:坪井 慶介 3:細貝 萌 4:田中マルクス闘莉王 5:ネネ 6:山田 暢久 7:酒井 友之 8:三都主 アレサンドロ 9:永井 雄一....... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 22:59

» フェスタ・新加入選手挨拶~ [football]
新加入選手が紹介される。 先ずは若手の選手名と背番号が読み上げられた。 そして、 [続きを読む]

受信: 2006/01/30 05:40

» REDS FESTA 2006 [音の鳴る木]
 昨日のことになりますが、さいたまスーパーアリーナで行われたREDS FESTAへ行ってきました。飲んで帰ってきたので、家に着くなりベッドへ転がり込んでしまったので今書いているわけです。REDS FESTAは言い換えればファン感謝イベントなんですが、なんとそのイベントに42,000人も集まってしまったらしいです。さいたまスーパーアリーナ昨日の客席の形だと27,000人しか収容できないらしく、単純計算で15,000人は内容を見れずに帰ってしまったことになります。この状態が続くようであれば、ま...... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 21:54

« クラブ別応援番組 | トップページ | 久々に迷惑メールネタ »