« 伸二は大丈夫なのか? | トップページ | ヴィジュアル片付けその他 »

2006/03/21

対セレッソ大阪戦:引き摺りおろすために

浦和3-0セレッソ大阪
得点者 47分 伸二
     57分 ワシントン
     79分 トゥーリオ
観衆 43,815人

今日はいい天気になったので、自転車で埼スタまで行きました。流石に疲れる、というか腰に痛みがきています。
そんなことはどーでもいいですね。

P1000217
試合開始前、「そろそろ行こうか。今日はシートとかのヴィジュアルはないけど、俺達の声と手拍子で勝点3をとろうぜ。そのくらい俺達ならできるよな。これが浦和のゴール裏だっていうのを見せてやろうぜ。俺達らしく、浦和らしく、俺ららしく勝点3を取ろうぜ。しっかり勝って勝点3積み上げよう。(アレーファッサ浦和レッズに続く)」というコールリーダー角田氏の言葉で試合開始。
前半早々、ワシントンがヘディングシュートするなどチャンスメイクはできたのですが、なかなか得点することができません。というよりも、なかなか上手くリズムを作ってシュートに持っていけない感じがしました。そこがそんなに得意にしていないセレッソ相手というところでしょうか?
結局、0-0のスコアレスで前半終了します。
後半開始前、角田氏が「今度俺達でさ、乗せていこうよ。リズム悪いから。焦る事はないよ。乗せていこう。(大脱走に続く。)」
これで上手くリズムに乗せることができたのかもしれません。後半2分、ゴール前のルーズボールを伸二がボレーで叩き込んで、ゴール。1-0、レッズが先制します。
その後はレッズペースで試合が進みます。ポンテ、ワシントン、伸二とシュートは打つのですがなかなか決まりませんでしたが、後半12分。ワシントンが相手DFのボールを上手く奪った感じで叩き込んで、レッズが2-0とリードを奪います。
この得点後、少しセレッソペースになりそうな部分もありましたが、今日のセレッソには怖さを感じませんでした。試合トータルでシュート数が4本。このままだと・・・、という印象もありましたね。
レッズペースのまま試合が進んだ後半34分。ワシントンからのパスをトゥーリオが決めて3-0。これで勝負がありました。
P1000220
調子の上がらないセレッソ相手とはいえ、完封試合は良いものです。
試合終了後、「お疲れ様でした。ホームだから当然だよね。次、横浜乗り込んでやってやりましょうよ。俺達の上にいるからさー、邪魔だろ。上が似合うのは俺達だろ。このまま大挙、みんな行って、乗っ取ってやろうぜ、横国。あっ、日産スタジアムか。まあ、どっちでもいいや。とにかく、上から引き摺り下ろして、いい思いしようぜ。そのままTOPにたってそのまま行こうぜ。また会いましょう。土曜日、また横浜でやりましょう。お疲れ様でした。」
とUBの角田氏。

気持ちいい勝ち方をして、横浜に乗り込めます。
今年最初の山場ですね。マリノスも今節しっかり勝ちました。なので油断できないし、そして不足のない相手です。
P1000222
土曜日も伸二のこんなシーンが見られれば、しっかり勝点3を積み上げられると思います。
自分達はゴール裏でやれることをやって、選手達に奮起してもらいましょう。

|

« 伸二は大丈夫なのか? | トップページ | ヴィジュアル片付けその他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75337/9191737

この記事へのトラックバック一覧です: 対セレッソ大阪戦:引き摺りおろすために:

» ゴールラッシュ [football]
試合を振り返ると 伸二の先制点で全てが決した感じがした。 ワシントン 闘莉王と追 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 01:02

» 伸二が決めた! [one shot]
今日はなんと言ってもこの1枚から! そう!伸二がゴールを決めた!  今日はJ1リ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 06:22

» レッズ圧勝!3勝1分 [MY FAVOURITES CORINTHIAN]
我等がレッズはHOMEで昨季勝てなかったC大阪に3×0の圧勝劇を演じました。前半は押しながらも0×0で終了しましたが、後半に入って早々猛攻を仕掛け、こぼれ球を伸二が移籍後第1号豪快ドライブボレーを決めた。さらにワシントンもこぼれ球をしっかり決めて2×0とした。...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 08:43

» 今年も強いよ浦和は! [個人趣味日記]
日本列島がWBCで盛り上がってる裏では、埼玉スタジアムで浦和レッズが躍動しておりました。 俺はWBCを日テレで見てその後はBSに回して両方楽しむ作戦でしたが、埼スタで観戦してる浦和ファンは凄いなと単純に驚かされましたよ(^^ゞ 結果から言うと、3ー0で今...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 12:24

« 伸二は大丈夫なのか? | トップページ | ヴィジュアル片付けその他 »